又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【雑記】「歩活」を通じて感じたこと〜ラーメンウォーキング/KENPO〜【つぶやき】

歩くのって楽しい♫

f:id:kazenomata26:20210603092726j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

ラーメンのためなら歩きます‼️風の又二郎です😎

 

そんなわけでここ1ヶ月くらい、記事の中にちょいちょいラーメンウォーキングなる言葉が出てきたかと思います🤣

www.kazenomata26.net

 

実はこれにはちゃんと理由といいますか、きっかけがあります。

 

それは…

 

歩活

 

であります。

 

なんとも聞き慣れない言葉かと思いますので少しご説明しますと、この「歩活」は健康保険組合が主催するイベントでございまして、健保に加入している方なら基本的に誰でも参加できるイベントでございます😊

※所属している健康保険組合によっては参加できない場合もあります

 

1人での参加は不可でして、何人かでチームを組んみ、1日のチームの歩数によってスコアを付与、それの合計で競い合うというものであります。

 

オープン参加もできますし、非公開にして同じ健保内のみでの競争とすることも可能です。

 

ちなみに今年の期間は4月27日から5月末まで。

 

正直ワタクシはスルーする予定だったんですよ🤣

 

しかしながら、職場でチーム対抗戦みたいなことをやるという話が持ち上がりまして、半ば強制的に参加することに🤣

 

でもね、いざやってみますとこれが楽しいのなんの♫

 

元々運動は嫌いじゃありませんし、時々長めに歩いたりしてたので全く苦になりませんでした😊

 

しかし、上には上がいるもの。

 

ワタクシが満足する歩数を遥かに上回る歩数を叩き出す強者が大勢いるではありませんか💦

 

これは負けられんと、ワタクシの闘志に火がつきました🔥

 

そんな感じでスタートしたのがラーメンウォーキングというわけです‼️

 

長い前置きになってしまいましたが、歩活を通じて何を感じたかと言いますと…

 

徒歩でしか感じることのできないものが多々ある

 

ということです。

 

地図上では存在を知っていても、実際に行ってみるとこうなってたのか〜と感じたり、クルマ移動だと絶対に感じることのできない自然を感じることができたり、本当に収穫がたくさんありました😊

 

そしてもう一つ、こんなことも感じました

 

駐車場がないラーメン店にも余裕で行けちゃう

 

ということです🤣

 

駐車場がないお店でもコインパーキング探しに困りませんし、駅から離れていれば離れているほど距離も稼げるので、まさに一石二鳥というわけです😎

 

そして何より、一番はカロリー消費でしょうか?

 

ラーメンを食べてもその後歩けばカロリーをリセットできるので、安心してガッツリ食べることができます♫

 

…食後はトイレの心配がありますけどね🤣

 

ちょっとそれに関連して、この期間で一番歩いた日の記録をば。

f:id:kazenomata26:20210603103215j:image
f:id:kazenomata26:20210603103211j:image

仕事終わりにガッツリ歩いた日の記録です👟

 

歩いた時間で計算すると、1264キロカロリー消費したことになるそうです。

 

ラーメン一杯分くらいかな?

 

22.6キロとありますが、景色を見ながら歩くと意外とあっという間に着いてしまうものですよ😊

 

ちなみにこの日歩いて食べに行ったラーメンの記事はこちら💁‍♂️

www.kazenomata26.net

 

ちなみにこの期間の歩数の平均は1万ちょい。

 

1万歩も歩ける健脚に感謝しつつ、もっと歩けたかな〜なんて反省してみたり🤔

 

最後に、歩きながら撮影した画像なんぞを貼って終わりにしたいと思います📸

f:id:kazenomata26:20210603172208j:image
f:id:kazenomata26:20210603172215j:image
f:id:kazenomata26:20210603172205j:image
f:id:kazenomata26:20210603172211j:image
f:id:kazenomata26:20210603172219j:image

f:id:kazenomata26:20210603172347j:image
f:id:kazenomata26:20210603172344j:image

大した写真がないと言いますか、センスがないと言いますか、まあそんな感じです🤣

 

「歩活」は終わりましたが、ラーメンウォーキングは継続したいと思います👟

 

今までみたく10キロとか歩いたりはしませんけどね💦

 

これからも当ブログをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆