又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【復活】がんや@相模大野〜がん坦麺/わかめ/味玉/粉チーズ/大ライス/辛いラーメン/鳳凰卵/LINEクーポン〜

あの名物メニューが復活‼️

f:id:kazenomata26:20210605173030j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210605170827j:image

がんや GANYA

 

さんであります。

 

小田急線・相模大野駅から徒歩12〜13分ほど。

 

相模大野の地で長年愛される家系ラーメンのお店でございます😊

 

何度もご紹介しておりますので、今さら詳しい説明は不要ですかね👍

www.kazenomata26.net

 

今回がんやさんに来たのは他でもありません。

 

なんと嬉しいことに、あの名物メニュー「がん坦麺」が復活したと聞きまして、慌てて駆けつけた次第でございます😆

 

休日11:00ごろの到着で既に並び3名💦

 

しかも全員フォロワーさんという奇跡🤣

 

こんな社会情勢でなかなかお会いできていない方ばかりですので、久しぶりの再会に話が弾みます♫

 

あ、当然マスクは外しておりませんし、大声での談笑は一切しておりませんので✋

 

その辺はしっかり守った上で、しっかりその旨を書いておかないと分断の社会で生き残ることはできません☠️

 

お一人は実際にお会いするのは初めての方でしたので少し緊張しましたが、明るくて素敵な雰囲気の方でなんだか安心😊

 

定刻の11:30に開店。

 

順番に食券を購入します

f:id:kazenomata26:20210605172254j:image

今回のオーダーはこれ一択‼️

 

がん坦麺+麺大盛+わかめ+味玉+大ライス

 

全部で¥1480です。

 

あとLINEクーポンにて粉チーズもお願いしました😊

 

がん坦麺は1〜3まで辛さが選べますので、もちろん3にてお願いします🔥😎

 

スタッフのお2人にご挨拶をしつつ食券を渡しまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210605172825j:image

まあ前回と変わっておりませんので説明は省略します。

 

フォロワーさんとマスクをつけたまま大食い談義などをしておりますと、あっという間に着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210605173004j:image

ありゃ?こんなに赤かったっけ??

 

立ち昇る香りが食欲マシマシにさせてくれます😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210605173439j:image

わかめをムシャムシャ♫

 

水溶性食物繊維で無敵の胃袋に😎

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20210605173550j:image

クタ気味のほうれん草はしっかり量があって嬉しくなります😊

 

赤いスープに緑が映えますね👍

 

白髪ねぎ

f:id:kazenomata26:20210605173733j:image

シャキシャキで辛味は皆無😊

 

辛いスープによく合います👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210605174126j:image

おお‼️まろやかぁ😆…でも辛ぇ🔥

 

いわゆる「シビ辛系」の辛さ🔥

 

コクがあってまろやかなスープの味わいをしっかり感じられた後に、じわ〜&ビリビリ〜っと効いてくるような、そんなイメージでございます💦

 

このシビレる感じは花椒か山椒に由来するものかな?なんて思っていたら、Dさんいわくやはり花椒を使っているとのこと。

 

とは言え辛さがキツいとかそんなレベルではなく、スープのまろやかな味わいに辛さが引っ付いてくるような、そんなイメージでとても食べやすいと思います😊

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210605194930j:image

三河屋製麺の中細麺。

 

替玉で出てくるものと同じでして、通常の豚骨醤油ラーメンのものとは異なります。

 

ハリのある弾力と小麦の香りが同居しており、これまた美味しい麺ですね〜😆

 

大盛やめて替玉×2にすればよかったかな??

 

ちなみに大盛は茹で前280グラムだそうです。

 

肉味噌

f:id:kazenomata26:20210605195243j:image

がん坦麺にはチャーシューは入らず、代わりに肉味噌が大量に乗っかってきます😍

 

これがしょっぱ目なのにまろやかで角のない味わいでしてね、めちゃくちゃ美味しいんですよ😆

 

もちろん半分はこうして食べました

f:id:kazenomata26:20210605195429j:image

坦々麺の挽肉ってライスとの相性バッチリだと思うのですが、これって邪道ですかね??

 

クセになる味わいで、ライスがぜんぜん足りませんでした🤣

 

粉チーズ

f:id:kazenomata26:20210605195547j:image

ほぼ溶けているので何が何だか分からないと思いますが、端っこにしっかり粉チーズもトッピングされております🧀

 

このマイルドさが辛いスープと相性バツグンでございまして、チーズの香りがスープの香りと合わさって堪らん状態に😆

 

時間がたった粉チーズゾーン

f:id:kazenomata26:20210605195851j:image

溶けていきながら麺に絡んでくるのがまた心地よく、そして美味い😋

 

これは天才的な組み合わせなんじゃなかろうか?

 

次回はニラも試してみるかな😎

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210605200026j:image

鳳凰卵というブランド玉子を使用した味玉🥚

 

黄身が濃くて美味しいんですが、この辛いスープの中では目立たない印象…🤔

 

とはいえ十分美味しさを感じられます👍

 

麺をどんどん食べていきます

f:id:kazenomata26:20210605201026j:image

辛いのもあって、麺量が多く感じられます😅

 

それでも今のワタクシには適量でございます😊

 

最後はスープとしっかり絡んだ麺を味わっていきまして、あっという間に完食でございます🈳

 

替玉しようか迷いましたが、この後リモート会議なので断念💦

 

速やかに帰宅の途につきました。

 

そんなわけで電撃復活を果たしたがん坦麺を堪能してきたわけですが、痺れる辛さがなんともクセになる味わいでございまして、これは是非皆様にも試していただきたいところです😊

 

辛いものがお好きな方には+¥100で「その先」も用意されておりますので、気になった方は是非がんやさんへ行ってみてはいかがでしょうか??

 

本当に美味しかったです😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 16:00〜20:00(LO19:00)

※時短要請を受けての暫定的な営業時間です

定休日:水曜日

駐車場あり

※スペース狭小のため、軽自動車かコンパクトカー程度しか駐車不可と思われます。大きな車は近隣のコインパーキング利用を推奨。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆