又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】いどばた家@愛川町〜チャーシューメン中盛/ほうれん草/ランチタイムライス無料/家系ラーメン/内陸工業団地〜

愛川町をご存知ですか??

f:id:kazenomata26:20210809143825j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210809140806j:image

いどばた家

 

さんであります。

 

看板がないので、お店の存在を知らない方はスルーしてしまうでしょうね💦

 

場所は神奈川県愛川町中津。

 

内陸工業団地の外れにひっそりと佇んでおります。

 

最寄駅は…相模線の原当麻??

 

そのくらい鉄道とは無縁の場所にあります😅

 

ちなみに本厚木駅か海老名駅から近くのバス停までバス路線がありますので、現実的なのはそちらですかね〜🤔

www.kazenomata26.net

 

写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、一応お店の横に駐車場があります。

 

なぜ一応と書いたかと言いますと、駐車スペースの表示がなく、しかもここがお店の駐車場であることを示す看板も現地には特になし、さらに駐車可能台数も全くの不明でして、果たして本当に停めていいのか不安になるからです🤣

 

ワタクシは下調べをしてから行ったのでスムーズに入庫できましたが、、、これは改善を望むところですな🤔

 

近隣にコインパーキングらしきものも見当たらなかったので、これはちょっとハードル高めかもしれません💦

 

無事に入庫しまして入店‼️

 

休日13:00少し前の到着で先客1名、後客2名。

 

券売機にて食券を購入します。

 

店員さんの熱視線に負けてしまい、券売機画像はありません🙇‍♂️

 

基本のラーメンは「いどばたらーめん」と言いまして、なんとこちら¥600でございます😍

 

¥600スタートってのは、このご時世めちゃくちゃ凄いことですよ‼️😆

 

そこにトッピングやらつけ麺やらチャーシュー丼といったメニュー構成。

 

店名からも察しがつくかと思いますが、こちらのお店は家系ラーメンのお店でございまして、基本のラーメンは豚骨醤油ラーメンとなります🐷

 

店内にはしっかりスープを作っているであろうステキな匂いが漂っています😊

 

これは期待してしまいますな😆

 

そんなわけで今回のオーダーは…

 

チャーシューメン+中盛+ほうれん草

 

全部で¥1050です。

 

麺量の変更は、それぞれの食券に中盛や大盛の券を買い足すことで可能です。

 

後から気が付きましたが、好みを伝えるのを忘れておりました😅

 

特に聞かれることもなかったので、もしかしたら対応していないのかもしれませんね🤔

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210809143353j:image

コショウ、醤油、ラー油、つまようじ、酢、ニンニク、豆板醤

 

メニューに餃子がある関係なのか、それ用の調味料がしっかりラインナップ。

 

なんと嬉しいことに、ランチタイムはライスが無料となります😆

 

セルフですので、ありがたく準備させていただきます🍚

f:id:kazenomata26:20210809144208j:image

そんなことをしているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210809151949j:image

ライスと並べてもう一度📸

f:id:kazenomata26:20210809152029j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210809153357j:image

緑が綺麗なほうれん草をムシャムシャ♫

 

かなりしっかり水気を絞ってあり、締まりのある食感です。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210809155222j:image

超うめぇぇぇぇぇ😍

 

はい、しっかり乳化した濃厚な豚骨スープに、キレのある醤油ダレがビシッと決まっていてめちゃくちゃ美味しいスープに仕上がっています😆

 

奥から醤油ダレに由来する酸味も微かに感じますが、全く気にならないレベル👍

 

むしろこのスープには必要な要素かな?なんて思ったり😊

f:id:kazenomata26:20210809171453j:image

しょっぱいとかそういうことはなく、むしろ醤油を強めに効かせることで濃厚なスープとのバランスが取れているように感じましたね✨

 

デフォルトでも鶏油が多めでして、鶏油の香りが濃厚スープの香りと合わさってもう最強‼️

 

色々書きましたが、とにかく美味しいってことです😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210809171651j:image

角断面でやや縮れのある太麺。

 

麺箱が見えなかったため製麺所等は不明🤔

 

デフォルトだと柔らかめな茹で加減。

 

柔らかめと言うと身構えてしまう方も多いかと思いますが、この麺だと柔らかめでも何故か気になりませんでしたね😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210809171923j:image

+¥250で4枚。

 

モモ肉ですかね?

f:id:kazenomata26:20210809172057j:image

脂身は少なめでして、かなりあっさりした仕上がりになっております😊

 

脂身少なめではあるものの、しっとり柔らか食感で肉肉しいのが堪りません😆

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210809172217j:image

香りはそこそこですがかなり硬質でございまして、海苔巻きが進みそうなやつ👍

 

海苔増しにすればよかったかな?

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20210809172352j:image

まずは定番の海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210809172415j:image

予想通り硬質ですので海苔巻きには最適✨

 

ここに赤いやつを加えるのが又二郎流😎

f:id:kazenomata26:20210809172552j:image

f:id:kazenomata26:20210809172606j:image

辛い海苔巻き最高😆

 

どうでも良い話ですが、こちらの豆板醤は他店のものよりも辛めに感じました🔥

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20210809172717j:image

赤いやつを塗ったご飯の上にチャーシューを2枚、さらに上からブラックペッパーをかけて完成✨

 

あっさりしたチャーシューですので、一旦スープに沈めてからライスにオンするといいかもしれません😊

 

そんな感じで、ラーメンもライスも一気に完食🈳

 

最後にスープ完飲を我慢するのが大変でした😅

 

そのくらい美味しかったということです😆

 

というわけで、いどばた家さんのチャーシューメンを堪能いたしました♫

 

こう言っては失礼ですが、この立地でここまで本格的な家系ラーメンが味わえるとは大発見でしたね😆

 

ランチタイムのライス無料サービスもありますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

いどばた家

神奈川県愛甲郡愛川町中津4105-5

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:日曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング