又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】ぎょうてん屋 海老名店〜醤油ラーメンセット/高菜明太マヨ丼/選べるミニ丼セット/ランチ限定/ぎ郎専門店〜

お得なセットで満腹に

f:id:kazenomata26:20211216123934j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211216123945j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

何店舗かあるぎょうてん屋さんの中で「ぎ郎」専門店にリニューアルした2号店です。

 

この日はスルーしようかと思っていたのですが、ふと目をやるとこんな看板が⬇️

f:id:kazenomata26:20211216123211j:image

11時〜15時限定サービス

 

中身はと言いますと、ぎ郎並盛と餃子3個のセットが¥1000、醤油ラーメンまたは塩ラーメンと選べるミニ丼のセットが¥700というもの。

 

ぎ郎専門店なのに醤油ラーメン???

 

しかもセットがお得となればもはや入店するの一択でございます🤣

 

券売機の画像は失念…😢

 

ですので過去記事でご確認いただきたいのですが、その時からの変化といたしましては、醤油ラーメン&塩ラーメンが追加、替玉が追加、店頭にあったセットメニューが追加、こんなところでしょうか??

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

醤油ラーメンセット+煮豚1枚

 

全部で¥820です。

 

このお得感が堪りませんね😆

 

そしてG系専門店として再出発を果たしたお店が作る醤油ラーメンとはどんなものか?

 

楽しみに待ちましょう♫

 

卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211216123751j:image

醤油ダレ、酢、ラー油、コショウ、醤油。

 

ラーメンをカスタマイズするためのアイテムとしては少なめかな?

 

そんなことを考えているうちに…というかぎ郎の時では考えられないくらいの超高速で着丼💨

f:id:kazenomata26:20211216123934j:image

おぉ…美味しそう😋

 

醤油ラーメンはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20211216123922j:image

ふむふむ。

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211216124131j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

クタクタで少量ながら、この一杯に彩りを添えてくれる存在であることは間違いありません‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211216124930j:image
f:id:kazenomata26:20211216124928j:image

ライトな豚骨醤油スープ🍜

 

味わいとしては中華そばに近いかな?

 

濃厚でもなく、かといってアッサリでもなく、なんとも中途半端な印象を受けます🤔

 

それでもキレのある醤油ダレやブタ出汁の香りが楽しめるのも事実でして、これはこれで美味しいと思います😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211216125309j:image

縮れの少ない中太麺。

 

べたっというかニチャっというか、麺同士がくっついているような食感が個人的にはアレかな〜🤔

 

茹で時間は短めでしたので、最初からこういう麺なのかもしれません。

 

量はそこそこ多めです。

 

煮豚

f:id:kazenomata26:20211216125507j:image

チャーシューはぎ郎のものとは違うとばかり思ってましたが、ぎ郎と共通の煮豚でした🤣

 

脂身たっぷりでワタクシ好みなやつ😍

f:id:kazenomata26:20211216181244j:image

味しみも良好で美味しいです😆

 

また後ほど登場してもらいましょう♫

 

高菜明太マヨ丼

f:id:kazenomata26:20211216181351j:image

高菜と明太マヨが別々に盛ってあるのが特徴です😊

 

煮豚を1枚オンしてハッピーボウルの完成✨

f:id:kazenomata26:20211216181439j:image

高菜明太マヨ豚丼と名付けるのがいいかな?

 

海苔で巻いて食べてみます

f:id:kazenomata26:20211216181529j:image

海苔の香りと高菜&明太マヨのピリッとした味わいがベストマッチ👍

 

これは美味しいです😆

 

明太マヨゾーン

f:id:kazenomata26:20211216181640j:image

チューブタイプの明太子だと思いますが、決して悪くないですよ😊

 

そんな感じでハッピーボウルタイムも速攻で終了🤣

 

手持ち無沙汰になってしまったので、勢いで替玉を購入‼️

 

替玉

f:id:kazenomata26:20211216181803j:image

タレが少量かけてあるのがナイスです👍

 

まずはそのまま

f:id:kazenomata26:20211216181839j:image

湯切りが甘いのか、タレの醤油感がほとんどありません🤔

 

そして麺表面のペタペタとした感じはやはり健在。

 

これが湯切りによるものなのか、麺の仕様なのか、大変申し訳ないことにワタクシの低い経験値では全く分かりませんでした😢

 

味だけでみれば、そこそこ小麦感もあって悪くないとは思います😊

 

とりあえずスープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20211216182226j:image

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211216182238j:image

スープとの絡みは良い感じです😊

 

やはり麺量はそこそこ多め。

 

そんな感じで一気に食べていき、サクッと完食でございます🈳

 

ということで、ぎょうてん屋 海老名店さんのお得なセットを堪能いたしました♫

 

これだけ食べても¥1000行かないってのはかなりの高コスパだと思います👍

 

そもそもミニ丼は¥80という低価格で販売されておりますので、次回はぎ郎シリーズにミニ丼もアリかな〜🤔

 

お得に満腹になれるぎょうてん屋さんのセットメニュー、11:00〜15:00限定での提供となりますので、機会がありましたら是非試してみてください😊

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜翌1:00

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング