又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

やよい軒 相模大野店〜鉄火丼/大盛/プレナス〜

f:id:kazenomata26:20200726152257j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

やよい軒をこよなく愛する男、風の又二郎です。

 

この日も同僚とのランチ🍽

 

同僚とランチすること自体が珍しいことなわけですが、だからこそ皆様の好みに合わせることはとても大事なことです。

 

そんな感じでまたしてもやよい軒の登場であります🤣

f:id:kazenomata26:20200726123918j:image

www.kazenomata26.net

 

とは言っても、今日はこの後のことを考えるとご飯の爆食はできないし、「ならばおかわりしなきゃよくね?」と思われるかもしれませんが、「おかわり自由」という人参が目の前にぶら下がっているのに、そこに飛びつかないということは不可能なほど貧乏性なワタクシ😅

 

それならば、強制的におかわり不可なメニューを頼めばよくね?ってことで今回のオーダーは…

 

鉄火丼 大盛

 

であります。

 

例によって券売機にて食券を買い、テーブル席で店員さんに渡します😊

 

今回も卓上チェックは省略。

 

雑談なんかをしていると着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200726124600j:image

おおおおお✨

 

では早速…いただきまーす😋

 

いきなりメインから〜

f:id:kazenomata26:20200726124716j:image

一瞬ご飯の量に対してマグロ少なくね?とか思いましたが、あくまでも「ご飯の」大盛であってマグロを増量してくれるわけではありませんから、そこは文句言わないことにしましょう😅

 

ここはお寿司屋さんではありませんしね。

 

醤油とワサビが付属していますので、醤油に溶かしてワサビ醤油の完成〜✨

f:id:kazenomata26:20200726152426j:image

マグロを広げてワサビ醤油をかけます

f:id:kazenomata26:20200726152341j:image

マグロはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200726154633j:image

新鮮さであるとか身の締まり具合であるとか、そりゃ寿司屋なんかには敵わないんでしょうが、無難に美味しいマグロだと思います。

 

脂の乗り具合はイマイチで、全体的に淡白な味わいです。

 

まあこの価格で出している以上は仕方ないのかな?

www.kazenomata26.net

 

ご飯と一緒に🍚

f:id:kazenomata26:20200726154931j:image

先日の定食の時も書いた通りのふっくらご飯に変わりはなく、マグロとの相性もなかなかです👍

 

お察しの通りかと思いますが、酢飯ではありませんでした。

 

邪道かもしれませんが、海鮮丼ってワサビ醤油のかかったご飯が好きなんですよね〜😆

 

海苔

f:id:kazenomata26:20200726155248j:image

マグロとご飯の間には海苔が。

 

風味はそこまで強くないものの、海苔とマグロとご飯を一緒に食べるとなかなか良い感じ😊

 

間にお味噌汁を挟みながら食べて行きます

f:id:kazenomata26:20200726155451j:image

具はワカメと油揚げ。

 

味噌の加減もちょうど良くて好きな味です😊

 

大盛ですが残りはこれだけ

f:id:kazenomata26:20200726155606j:image

一気にガガガーっとかきこんでいきまして…

f:id:kazenomata26:20200726155638j:image

完食🈳

 

総合的には可もなく不可もなく、といった印象ですかね〜🤔

 

ただ一つ言えるのは…

 

やよい軒さんに行くなら定食一択

 

ということでしょうかね〜🤣

 

おかわりを我慢するのが大変でしたし、それに定食の方が食べた感が残るので😅

 

と言いつつカツ丼も美味しそうだな〜っと思ったのは内緒です🤣

 

職場からですとすき家と同じくらい近いので、また利用させていただくと思います😊

 

そんな感じで今回はここまで。

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

やよい軒 相模大野店

相模原市 南区 相模大野 3-1-33 丸徳ビル1F

営業時間:4:00〜翌3:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️