又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

源泉 海老名店〜醤油豚骨チャーシューメン/中盛/ライス/家系ラーメン/海老名駅西口〜

たまに思い出す一杯

f:id:kazenomata26:20210501175641j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210501121055j:image

源泉 海老名店

 

さんであります。

 

海老名に異動してきてからは4回目かな?

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

定期的に食べたくなるこちらのラーメン🍜

 

「すげー魅力的」とか「超人気店」というわけではないのですが、なぜか時々思い出すお店って皆さんの中にもあるんじゃないですか??

 

まあそんな感じのお店です♫

 

ということで入店‼️

 

休日11:40ごろの到着で先客なし、その後どんどんお客さんが来られ、帰る頃には8割くらいの入りになっておりました😊

 

タイミング的なものもあるんでしょうね。

 

オジサンにはアレな券売機にて食券を買います

f:id:kazenomata26:20210501121533j:image

まあ4回目となれば慣れてますから、その辺りは問題なし。

 

本日のオーダーは…

 

醤油豚骨チャーシューメン+中盛+ライス

 

全部で¥1330の豪華ランチ🤣

 

家系ラーメンではお馴染みのお好みはアブラ少なめ、あとチャーシューはバラでお願いしました😊

 

こちらのお店、チャーシューがバラまたはロースから選べるんです🐷

 

その辺りを店員さんにしっかり伝えまして、カウンター端っこの席に座ります。

 

卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210501175850j:image

醤油、コショウ、酢、ラー油、ゴマ、つまようじ、ニンニク、豆板醤。

 

まあお好みで♫

 

コップと受け皿が初めからセットされているのがオシャレ

f:id:kazenomata26:20210501180010j:image

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210501180114j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

安定のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210501180334j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

この日はクタクタでもシャキシャキでもなく、非常に良い茹で加減でした👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210501180507j:image

ん、軽め?そして醤油感も弱め??

 

店頭かどこかに書いてあったのを思い出し、下の方からもう一度すくってみます。

f:id:kazenomata26:20210501180611j:image

はい、源泉さんの味でございます🤣

 

コッテリ&まろやかな豚骨スープに醤油がビシッと決まったこの感じ、これが食べたかったんですよ😆

 

アブラ少なめにした分、スープの味わいがよく分かります😊

 

前回感じたザラっとした食感はこの日はあまり感じられず。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210501181012j:image

家系ラーメンにしては若干細めな中太麺。

 

歯を押し返すくらいの程よい弾力がありますので、個人的に源泉さんではデフォルトを推奨😊

 

スープが良く乗っかってきて良い感じ♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210501181244j:image

事前に炙ってあるようで、なかなかの香ばしさです👍

 

バラ肉らしく脂身多めながら、適度に弾力があるもの。

 

もちろんトロトロチャーシューも好きですが、このくらい弾力があるのも悪くないと思います😊

 

さてさて、そろそろライスを楽しんじゃっていいですか??

f:id:kazenomata26:20210501182718j:image

この白いキャンバスにて最初にやることは…

 

海苔巻きっ‼️

f:id:kazenomata26:20210501182831j:image

赤いやつをしっかり巻き込んでおります😊

 

こちらの海苔、ちょっと軟質なのが残念ではありますが、それでもライス巻きにできるくらいの強度はあります。

 

豆板醤のしょっぱさと辛さがまたイイんです😆

 

本日のハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20210501183033j:image

チャーシュー2枚、半味玉、豆板醤、そしてコショウをパラパラと♫

 

ライスと豆板醤を巻き込むようにして、チャーシューをクルンっと😊

f:id:kazenomata26:20210501183204j:image

豆板醤の辛さがここでもいい仕事するんですわ😆

 

味玉はとろ〜り半熟でこれまた旨し👍

 

最後はスープをちびちび飲みながらライスを完食🈳

 

さらに残った麺も一気に完食っ‼️

 

ということで、源泉さんのチャーシューメンを堪能いたしました😊

 

この手のまろやかな豚骨スープは好みも分かれるんじゃなかろうかと思いますが、よく言われる既製品のスープとは全く別物かと思います。

 

目立たない場所ながら、お客さんが続々と来られるのもそういうことなんでしょう。

 

ららぽーとやロマンスカーミュージアムができて盛り上がる?海老名駅西口エリアにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

源泉 海老名店

神奈川県海老名市扇町5-8 T-CREST BLDG Ⅳ 104

営業時間:11:00〜翌1:30

※通常の営業時間です

定休日:月曜日?

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆