又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【夏季限定】ぎょうてん屋 海老名店〜つけぎ郎/大盛/麺増量無料/味玉クーポン〜【デカ盛り】

間髪入れずにぎょうてん屋

f:id:kazenomata26:20210816114636j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210816114659j:image

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんであります。

 

先日喜びの復活記事を書いたばかりでございます

www.kazenomata26.net

 

間髪入れずに再訪した理由、それは…

f:id:kazenomata26:20210816131554j:image

つけぎ郎が限定でスタート

 

したからであります😎

 

つけぎ郎は、ぎょうてん屋各店ではレギュラー提供されているメニューですが、ぎ郎専門店として再出発した海老名店は夏季限定での提供🎐

 

まあ何かしら事情があるのでしょうね🤔

 

しかも海老名店さんのつけぎ郎は並〜大まで同価格👍

 

これはコスパ最強ですな😍

 

前回はいなかった女性店員さんに出迎えられ、開店と同時に入店‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20210816132326j:image

特に変化がなかったので、画像は前回の使い回しです🙇‍♂️

 

変化を挙げるとすればつけぎ郎に売り切れ表示が無かったことくらいかな?

 

そんな感じで今回のオーダーは初志貫徹‼️

 

つけぎ郎 大+煮豚1枚

 

全部で¥1200です。

 

先述の通り並でも中でも大でもお値段が一緒なつけぎ郎🍜

 

つけぎ郎の麺量は並で300グラム、中で450グラム、大で600グラムとのこと。

 

茹で前なのか茹で後なのかは不明🤔

 

仮に茹で前だとすると600グラムは久しぶりすぎる量だなぁ😅

 

食券にコール代わりになるものを記入するのがぎょうてん屋さん流😊

 

今回は「脂普通、味普通、ニンニクなし、しょうがあり、ヤサイノーコール」にてお願いしました。

 

あ、あとこれで味玉もお願いしました⬇️

f:id:kazenomata26:20210816133545j:image

無事に通りまして、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210816133516j:image

醤油ダレ、酢、ラー油、コショウ

 

醤油ダレが置いてあるのは個人的には非常にありがたいところです😊

 

つけぎ郎は時間がかかるんだそうで、結構待ちました。

 

そんな待ち時間を経て着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210816133931j:image

すげぇ迫力😆

 

これは…頼む量間違えたか?🤣

 

マウンテン

f:id:kazenomata26:20210816151600j:image

ヤサイノーコールなのにな〜😅

 

ビビってても仕方ないので、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210816151644j:image

麺丼の山を崩して行かないことには食べ進めることができません🤣

 

卓上の醤油ダレをかけて食べていきます

f:id:kazenomata26:20210816151731j:image

醤油ダレの良い香りがシャキシャキ食感のもやし&キャベツを包み込みます♫

 

旨し👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20210816151851j:image
f:id:kazenomata26:20210816151854j:image

背脂多めな上液体アブラも多め。

 

レンゲですくってみると、アブラ層の下のスープは非乳化で醤油が前面に出たもの。

 

やはり感じる醤油ダレの良い香り、そして味醂に由来すると思われる仄かな甘さ、それでいてブタさんもしっかり感じられる、何とも美味しいつけだれです😆

 

色々な意味で身体に悪そうですが、これがめちゃくちゃクセになってしまうのも事実🤣

 

ラーメンをブラッシュアップしたような味わい、これは美味しいですわ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210816152429j:image

角断面の太麺。

 

おそらくラーメンと共通の麺かと思われます。

 

まずは麺だけで食べてみますが、小麦の香りは弱めかな?

 

かなり弾力強めなのが特徴でして、なかなか食べ応えがありますね😆

 

そしてキンキンに冷やされているのも特徴でして、しっかり水締めされているなという印象です😊

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210816152742j:image

しょっぱめチューンのつけだれをガッツリ持ち上げてくれるあたり、この麺とスープの相性の良さを実感します👍

 

伊勢原店などは麺が違うとの情報もあるので、そっちも食べてみたいなぁ😊

 

そしてしょっぱさにやられ始めたら麺だけを食べれば良いので、つけ麺の楽しみ方は無限大…だと勝手に思っております🤣

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20210816153201j:image

追加したので2つ入ってますが、デフォルトは1個です。

 

左に見えるやつは脂身多めでトロトロ😍

 

右に見えるやつは赤身多めでちょいと繊維質かな?

 

そんな時はつけだれにぶち込んで温めておけば問題なし‼️

 

案の定、温めておいたら柔らかくなりました👍

 

それは置いといて、このブタさんの厚さ&大きさをご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20210816153420j:image

上手く伝わるかな?

 

とにかく2つともどデカくて分厚いブタさんなんですよ😆

 

これは旨し👍

www.kazenomata26.net

 

つけだれのアブラを移植

f:id:kazenomata26:20210816153636j:image

油そば風にして食べていきますと、これがもう堪らん旨さ😍

 

アブラの甘さがより一層感じられます😊

 

アブラが大量ですので、油そば風にして食べてもまだまだアブラがプカプカしております😎

f:id:kazenomata26:20210816154303j:image

麺にアブラが乗っかってくるんですよ😍

 

そしてさりげなくあしらわれた青ネギもイイネ👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210816154818j:image

上手く撮れなくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

クーポンでいただいた味玉は半熟トロトロ😆

 

味しみも良好でして、強めに効いた醤油味に黄身のまろやかな味わいがバッチリ合います👍

 

そんな感じで麺量が懸念材料ではありましたが、美味しすぎて速攻で完食であります🈳

 

胃袋の感覚からして、おそらく600グラムというのは茹で後の重量ではないかと思います。

 

それでも十分多いんですけどね🤣

 

それは置いといて、ぎょうてん屋さんのつけぎ郎、非乳化スープにプカプカ大量のアブラが何ともクセになる味わいでございました😆

 

さりげなく味玉も美味しかったですし、これはリピート確定かな〜😊

 

夏季限定ですので、気になった方はお早めにどうぞ👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜15:00(LO14:45) 17:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング