又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【話題】カップヌードル スーパー合体シリーズを食べ比べ〜カップヌードルしお&カップヌードル/欧風チーズカレー&チリトマト/旨辛豚骨&みそ/日清食品/カップヌードル50周年〜【食べてみた】

☆目次☆

 

カップヌードルは混ぜるとウマイ??

f:id:kazenomata26:20210914125133j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますのは、いま話題のこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210914125352j:image

カップヌードル

スーパー合体シリーズ

 

でございます。

www.kazenomata26.net

 

フォロワーさんから発売の情報をいただきましてね…ちょいと興味が湧いてきたというわけ😎

 

4種類あるラインナップのうち、今回は気になった3種類を食べ比べてみるという、久々にクレイジーな記事でございます🤣

 

食べ比べ内容

今回チャレンジするのはこちらの3種類⬇️

f:id:kazenomata26:20210914125133j:image

1 欧風チーズカレー&チリトマト

2 カップヌードルしお&カップヌードル

3 旨辛豚骨&みそ

 

でございます♫

 

ちなみにもう1種類の「シーフード&カレー」につきましては、こちらの食レポをご覧ください⬇️

www.kukking10chan.net

 

パッケージを見比べてみた

カップヌードルしお&カップヌードル

f:id:kazenomata26:20210914130339j:image

欧風チーズカレー&チリトマト

f:id:kazenomata26:20210914130324j:image

旨辛豚骨&みそ

f:id:kazenomata26:20210914130413j:image

ハーフ&ハーフみたいなパッケージが面白いですね🤣

 

ちなみに旨辛豚骨&みそには旨辛ラー油が、欧風チーズカレー&チリトマトにはチーズパウダーが付属しています。

 

お湯を入れて3分待つだけという工程は全て同じです。

 

調理開始

調理開始も何もお湯を入れるだけなので、とりあえず中身をチェックしていきましょう♫

 

カップヌードルしお&カップヌードル

f:id:kazenomata26:20210914130938j:image

欧風チーズカレー&チリトマト

f:id:kazenomata26:20210914130940j:image

旨辛豚骨&みそ

f:id:kazenomata26:20210914130943j:image

特に欧風チーズカレー&チリトマトの色がヤベェ🤣

 

他の2つも通常のカップヌードルでは見たことのない色合いですね。

 

お湯を入れて3分待ちます

f:id:kazenomata26:20210914125352j:image

旨辛ラー油は蓋の上で温める必要があります。

 

カップヌードル名物とも言われたフタ止めシールが廃止されましたが、フタ止めの折り込み部?を2箇所に増設することで対応したんですね😊

 

あっという間に3分経過、食べていきましょう🍽

 

実食

カップヌードルしお&カップヌードル

f:id:kazenomata26:20210914132329j:image

具材やビジュアルはカップヌードルそのもの。

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210914132425j:image

キャベツをムシャムシャ♫

 

かき集めてベジタブルファーストをするのがいいんです♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210914132553j:image

イマイチな画像で申し訳ございません🙇‍♂️

 

見た目は「しお」を踏襲。

 

味わいは…やはり「しお」寄りかな?

 

仄かにオリーブオイルの香りが感じられ、ブラックペッパーがいいアクセントになっています♫

 

全体を魚介のような香りが包み込み、まろやかな味わいに仕上がっていますね😊

 

しおなのかカップヌードルなのか、どっち付かずな部分もありますが、これはなかなか美味しいと思います👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210914134125j:image

通常のカップヌードルで使用している麺と同じものでしょうね。

 

ですので特に感想は不要かと思います🤣

 

具材

f:id:kazenomata26:20210914134716j:image
f:id:kazenomata26:20210914134635j:image

しっかり謎肉も入っています♫

 

あとは海老やら卵やら。

 

基本的な具材はカップヌードルを踏襲している模様です😊

 

欧風チーズカレー&チリトマト

f:id:kazenomata26:20210914134435j:image

今回の本命とも言うべき商品🍜

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210914135335j:image

カップヌードルの麺とはちょっと違うみたいですね🍜

 

後述しますが、粘度の高いスープをよく絡めてくれます😆

 

少しかき混ぜてもう一度アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210914135539j:image

仕上げに投入したチーズパウダーが熱でトロけていい感じに😍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210914135641j:image

ドロドロとまでは行かないものの、とても粘度の高いスープです😆

 

味わいは完全にカレー寄りなのですが、後から酸味も感じられるあたりにチリトマトを感じますね😊

 

チーズパウダーのまろやかさも加わって美味しいです♫

 

具材など

f:id:kazenomata26:20210914140211j:image
f:id:kazenomata26:20210914140209j:image
f:id:kazenomata26:20210914140206j:image

コーン、トマト、キャベツ、謎肉…こんなところかな?

 

謎肉は崩れてしまっているのかほぼ原型を留めていません💦

 

トマトがカレーにマッチしていて好みです♫

 

旨辛豚骨&みそ

f:id:kazenomata26:20210914140647j:image

ラストはこちら。

 

要するに味噌豚骨だと思うのですが、どんなもんでしょうか?

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210914140746j:image

通常のカップヌードルの麺よりも幅が広いような気がします🤔

 

こちらもスープとの相性はいい感じです♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210914141008j:image

いかにも濃厚そうなビジュアル。

 

味は甘めの豚骨味噌といった趣ですが、僅かに感じられるピリッとした辛味が全体を引き締めてくれています😊

 

なるほど、予想通りっちゃ予想通りの味ですが、後入れしたラー油とデフォルトで入っている唐辛子の共演が何とも憎い演出です😆

 

具材など

f:id:kazenomata26:20210914153831j:image

謎肉、キャベツ、コーン、ネギ、キクラゲ。

 

キクラゲが豚骨らしさを表していますね😊

 

キクラゲから食べれば良かったな🤣

 

そんな感じで食べ比べ終了っ‼️

 

まとめ

f:id:kazenomata26:20210914154245j:image

ということで、話題のスーパー合体シリーズを食べ比べてみました😊

 

今回食べた3種類を個人的にランク付けしてみますと⬇️

 

1位:カップヌードルしお&カップヌードル

2位:欧風チーズカレー&チリトマト

3位:旨辛豚骨&みそ

 

こんな感じかな?

 

あくまで好みの問題ですのでお許しを。

 

カップヌードルしお&カップヌードルは、カップヌードル(ノーマル)の良さを残しつつ、カップヌードルしおの持ち味を存分に発揮した一杯といった印象で美味しかったです😊

 

本命だった欧風チーズカレー&チリトマトも美味しかったのですが、カレーが前面に出ている印象が強く、相性としてはまあまあかな?といった感じでした💦

 

とはいえ、最後にご飯を投入して食べたらさらに美味しいだろうなぁとも思ったりして…😋

 

皆さまも店頭で見かけた際にはぜひ食べ比べてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング