又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】らぁ麺吉凛 相模大野店〜とんこつらぁ麺/醤油/麺大盛り/Cランチ/明太子ご飯/サーティーフォー/さがみはらサンキューキャンペーン〜

吉凛系とんこつスープとは⁉️

f:id:kazenomata26:20210909120222j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

前回から始まりました地元のお店応援シリーズ、今回ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210909120330j:image

らぁ麺 吉凛 相模大野店

 

さんであります。

 

小田急線の相模大野駅から歩いて7~8分ほど、通称「行幸道路」沿いにあります。

 

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

この時はずっと食べてみたかった肉そばをいただきました😊

 

今回は看板メニューともいうべき豚骨を食べてみようということで訪問😆

 

橋本に本店がありますが、確か橋本では豚骨は提供していないんじゃなかったかな??

 

そんな感じでワクワクしながら入店‼️

 

平日11:30の到着で一番乗り…というかオープンが11:30なのですから当たり前ですよね🤣

 

女性店員さんの案内でカウンター席に通され、メニューを眺めます⬇️

f:id:kazenomata26:20210909121004j:image

トップに来るのは丸鶏スープの醤油味、そこに丸鶏スープの塩味、とんこつ、貝だし塩らぁ麺、肉そばと続きます。

 

肉そばに限ってはとんこつスープか丸鶏スープか選べますが、生憎この日は肉そばの提供ができないとのこと💦

 

まあいいでしょう。

 

今回はとんこつを食べると決めてきていますから、シンプルなオーダーで行きます‼️

 

とんこつらぁ麺+麺大盛り+Cランチ

 

全部で¥1150です。

 

Cランチの内容は「お手軽ご飯」としてメンマご飯、明太子ご飯、卵かけご飯の3種類から選べます。

 

今回は明太子ご飯をセレクト🍚

 

とんこつは醤油が塩が選べますので、醤油でお願いします‼️

 

ちなみに前回来た時に実施していたご飯無料おかわり自由は終了した模様です💦

 

どうやら期間限定だったみたいですね🤔

 

まずは恒例の卓上チェック…と行きたいところですが、卓上にはお水の入ったピッチャーと爪楊枝くらいしかありません😅

 

店内奥の調味料コーナーから取ってきて使う方式です

f:id:kazenomata26:20210909121502j:image

ゴマ、コショウ、醤油、ラー油、酢

 

こんなもんかな?

 

意外とシンプルなラインナップでした。

 

それにしてもオシャレな店内

f:id:kazenomata26:20210909121617j:image

接客担当も調理担当も女性だし、なんだか場違いな気がして落ち着かんな〜なんてモジモジしていると麺が到着🍜

f:id:kazenomata26:20210909121702j:image

おおおおお😍

 

こりゃ美味しそうだ😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210909121739j:image

メンマと青ネギをコリコリムシャムシャ♫

 

程よく醤油味が染みていて美味しいです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210909121846j:image

サラッとした豚骨スープですが、なんとも口当たりが滑らか😆

 

まろやかでしっかりコクもあってめちゃくちゃ美味しいです😍

 

そこに合わさる醤油ダレは丸みのあるもの😊

 

尖りすぎていないのが好印象ですが、それでもしっかり醤油感があるのがイイネ👍

 

奥からは魚介のような香りを感じましたが、醤油ダレに仕込んであるのかな?

 

いつまでも飲んでいたくなるような、そんな素敵なスープでございます♫

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210909122320j:image

軽く縮れのある細麺。

 

九州豚骨の麺にも通じる部分がありそうですが、それよりは少々太めかな?

 

ブツブツと切れる食感が爽快で、小麦の香りもしっかり感じられます😊

 

この麺かなり気に入りましたわ😆

 

大盛りは1.5玉ですが、美味しいのでもっと食べたくなります😍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210909140943j:image

f:id:kazenomata26:20210909140925j:image

こんな感じのチャーシューが2枚🐷

 

全体的にホロホロと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

しっかり味が染みているのもナイス👍

 

明太子ご飯

f:id:kazenomata26:20210909141938j:image

頂上にちょこんと乗っかった明太子が可愛らしい😍

 

早速ひと口

f:id:kazenomata26:20210909142013j:image

辛味は控えめでして、どちらかと言えば甘さを強く感じる明太子です😊

 

スープにも合うように計算されているのかな?なんて思ったり🤔

 

明太子チャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20210909142122j:image

これは素敵😍

 

チャーシューの塩気と明太子の香りがベストマッチ👍

 

海苔巻きにしてもよかったかもしれません😊

 

ちなみに海苔はスープを染み込ませた後、普通にご飯を巻いて食べました♫

 

そんな感じで一気に明太子ご飯を完食しまして、残りの麺も速攻で完食🈳

 

最後にちょいちょいスープを飲みまして、完飲はグッと我慢…😖

 

ということで、久しぶりの吉凛さんにて豚骨ラーメンをいただきました😊

 

滑らかな口当たりの豚骨スープは、まろやかでめちゃくちゃ美味しいやつでした😆

 

豚骨の旨みをしっかり引き出したスープが堪りませんな👍

 

「もっと食べたい」そう思ったのがこの一杯の総括と言っていいと思います😋

 

次回は塩を食べてみようかな?

 

期間限定?のつけ麺も気になります😆

 

オシャレな空間ですので、女性でも立ち寄りやすいと思います♫

 

気になった方は是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

らぁ麺 吉凛 相模大野店

相模原市南区相模大野6-7-9

営業時間:11:30〜15:00(LO14:45) 17:30〜20:00(LO19:45)

※土日祝は通し営業

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング