又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

海鮮丼屋 ミトラタカセ@アリオ橋本〜まぐろ丼セット/烏龍茶/味噌汁/お新香/とろろ/フードコート〜

今日はお魚が食べた〜い

f:id:kazenomata26:20220123170004j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

いつもいつもラーメンばかりってのもアレですし、月に何回かは魚が食べたくなるワタクシ🐟

 

歳のせいでしょうかね??

 

ということで、この日も魚が食べたいモチベーションってことで向かったお店は橋本にありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220123170151j:image

海鮮丼屋

ミトラタカセ

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

アリオ橋本の1F、フードコート内にあるお店です。

 

とはいえイートインも併設された店舗でございまして、フードコートで食べてもイートインで食べても店内飲食扱いになるんだそうです。

 

こちらのお店について調べてみたところ、代々木にあります「高瀬」という高級懐石料理店が手がける海鮮丼のお店だそうで、店内にも「新鮮なお魚を代々木から持ってきました」みたいな文言が掲げてあります😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220123170418j:image

メニュー表らしきものが見当たらなかったため、全部のメニューを網羅していそうな壁のPOPを撮影してみました📸

 

看板メニューはまぐろ丼、そこにサーモン丼やしらす丼が続き、豪華なバラチラシなんてのもあります✨

 

いつか食べてみたいところです😊

 

豪華なメニューの中からセレクトいたしましたのは…

 

マグロ丼セット

 

税込¥1100です。

 

あと店頭に置いてあったチラシの提示で烏龍茶をサービスしていただきました😊

 

画像ありませんが、オーダーはレジ横の大きなタッチパネルで行い、現金での支払いの場合のみ最後に店員さんに声をかける必要があるんだそうです。

 

キャッシュレス決済の場合は非接触でオーダーが完了するらしく、お店側もキャッシュレスを推奨していました。

 

海鮮丼を食べるのって年齢層高めな方も結構多い気がしないでもないですが、果たしてこのシステムが受け入れられるかどうか…🤔

 

セオリーを無視し現金での支払いを終え、こちらを受け取って席に戻ります⬇️

f:id:kazenomata26:20220123171228j:image

すぐに呼び出しがあり、慌てて取りに戻ります。

 

着丼🐟

f:id:kazenomata26:20220123172200j:image

ふむふむ、お魚が食べたかったワタクシを満足させてくれそうなビジュアル😆

 

まぐろ丼アップ

f:id:kazenomata26:20220123170004j:image

赤に黄色に白のコントラストがイイネ👍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220123172456j:image
f:id:kazenomata26:20220123172453j:image

お新香をひと口。

 

程よい塩加減で美味しいです😊

 

白菜とにんじん、大根だったかな?

 

赤身

f:id:kazenomata26:20220123172614j:image

後述しますが、下のご飯が温かくて温度が上がり気味になってしまっています💦

 

それでも臭みなどが全くないところを見ると、やはり鮮度が高いのかなと感じさせてくれます😊

 

ビンチョウマグロ?

f:id:kazenomata26:20220123173218j:image

こちらも臭みなどはなく、口の中でとろける食感がナイスです👍

 

まぐろたたき

f:id:kazenomata26:20220123173448j:image

これもイイネ👍

 

このまぐろたたきを大量に乗っけた丼が食べてみたいかも😆

 

とろろ

f:id:kazenomata26:20220123173604j:image

シャキトロ食感でしてこれ自体は美味しいのですが、個人的には無くてもいいかな?🤔

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20220123173700j:image

先述の通り温かいごはんがこんもりと🍚

 

ちなみに酢飯ではなく白飯でした。

 

ここは賛否両論分かれるところかな?

 

量的にはそこそこお腹いっぱいになるくらい。

 

自信のある方向けに大盛が¥110、特盛が¥220で用意されておりますが、ごはんを増量してもまぐろが増えないのであれば正直どうかな?というところ🤔

 

実はデフォルトが一番バランスが取れているというのはよくある話です。

 

邪道なのかもしれませんが、ワタクシ海鮮丼には醤油をぶっかける派なんです🤣

 

ということで、ぶっかけタイムスタート‼️

f:id:kazenomata26:20220123174207j:image

とろろに重点的にかけた気がしますが気にしないでください🤣

 

醤油はお盆に付属してきますので、自由に追加できるのが嬉しいですよね😊

www.kazenomata26.net

 

玉子焼き

f:id:kazenomata26:20220123174425j:image

箸休めにこちらをパクッと♫

 

甘めでなかなか美味しいと思います😊

 

味噌汁

f:id:kazenomata26:20220123174515j:image

具材はあおさ、ネギ、豆腐。

f:id:kazenomata26:20220123174648j:image

ぬるいのが気になりましたが、あおさの香りがとても良くて美味しいです。

 

まぐろは合計で4切れなので、大事に食べていきます🤣

 

最後の1切れ

f:id:kazenomata26:20220123174808j:image

ごはんとともに食べていきまして、しっかり完食であります🈳

 

ということで、お魚が食べたいモチベーションにしっかり応えてくれたミトラタカセさん、正直どうかな?と思う部分もいくつかありますが、手軽に海鮮丼を楽しめるという点ではアリかなと思います😊

 

アリオ橋本で魚が食べたくなったら是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素敵なグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

【お店のデータ】

海鮮丼屋 ミトラタカセ

相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F

営業時間:10:00〜22:00(LO21:30)

※通常の営業時間です。時短要請等により、営業時間が変更になっている場合があります。

定休日なし(アリオ橋本の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング