又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】らーめん やましろ@矢部〜メガとんこつタンメン/野菜モリモリ/豚骨ラーメン/オススメ〜

矢部のメガ盛りがヤベェ…??

f:id:kazenomata26:20220220124800j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220220114413j:image

らーめん やましろ

 

さんでございます🍜

 

矢部駅から徒歩3分くらい、淵野辺駅からでも余裕で歩ける場所にあります。

 

前回はまだ外でお酒を飲んでも怒られない時期でしたので、実に3ヶ月ぶりの訪問となってしまいました💦

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220220114526j:image

上段のボタンが1つ潰されていますが何だったかな??

 

思い出せないことを考えても仕方ないのでサラッと流します🤣

 

それ以外は変化なさそうです👍

 

本日のオーダーは、ずっと食べたいと思っていたこれ‼️

 

メガとんこつタンメン

 

ちょうど¥1000です。

 

もうね、メガって文字が戦闘意欲を掻き立てる訳ですよ😎

 

てなわけで、今回は胃袋トレーニングも兼ねていっちゃいますよ👍

 

店主さんに気づかれまいとこっそり入店したつもりが、しっかりバレておりましたのでご挨拶。

 

ご無沙汰しております🙇‍♂️

 

「メガですけど大丈夫ですか?」という意味深なコメントとともに食券を受け取られた店主さん、そんなに凄いのが出て来るのか…??

 

ドキドキしながら卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220220115135j:image

醤油、酢、ラー油、コショウ、唐辛子。

 

シンプルながらも必要なものは揃っているような、そんな感じのラインナップですね😊

 

鍋を振るう心地よい音を聞きながら待っておりますと、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220220124951j:image

お、おぉ…これはデカいぞ😅

 

店主さんも「うぉ、溢れる溢れる」と言いながら運んでこられた一杯💦

 

どデカい丼に目一杯のスープ、そして溢れんばかりの具材たち😆

f:id:kazenomata26:20220220124800j:image

戦闘モード突入っ‼️

 

いただきます🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220220125216j:image

まずはこの野菜たちから攻めていかないとスープにたどり着かないので、自動的にベジタブルファーストが成立することになります🤣

 

もやし&キャベツ

f:id:kazenomata26:20220220125335j:image

きくらげ

f:id:kazenomata26:20220220125353j:image

野菜はもやし、きゃべつ、きくらげ、にんじんと、かなり彩り豊かでシャキシャキ食感♫

 

中華鍋で炒められており、しっかり香ばしい味わいが感じられます👍

 

少しずつスープの味が馴染んでくるのもまたイイネ👍

 

ノーマルのとんこつタンメンでも結構な野菜量でしたが、メガともなると桁違いの野菜量🤣

 

前半はずっと野菜を食べ続けた訳ですが、本当に野菜が次から次に湧き出てくる感じなんです💦

 

それでもこの野菜高騰の時代にこれだけの野菜を食べさせてくれることに、心から感謝しなければなりません。

www.kazenomata26.net

 

かまぼこも入ってます

f:id:kazenomata26:20220220141442j:image

時々これを挟むことで、食感に変化を与えることができます😊

 

そういう意味では重要な存在といえるでしょうね。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220220130056j:image
f:id:kazenomata26:20220220130053j:image

軽くとろみを感じるほど濃厚な豚骨スープ🐷

 

豚骨のまろやかさに程よい醤油感、そして奥から感じられる魚介のような風味…本当に美味しいスープです😆

 

そして時間の経過とともに炒め野菜の甘みと香ばしさがスープに溶け出してきまして、前半と後半で味わいが異なるのもまたイイネ👍👍👍

 

本当に美味しいスープです😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220220132306j:image

ほぼストレートな中細麺🍜

 

固めの茹で加減でして、パツパツ食感が非常に心地よく感じられます👍

 

小麦感もしっかりあって、なかなか美味しい麺ですね〜😆

 

そして心配していた麺量ですが、店主さんに確認したところ1.5玉だそうです。

 

ゆえに茹で前200グラム前後と思われまして、普通に美味しく食べられる麺量でちょっと安心🤣

 

ただ、先述の通り野菜が爆盛りですので、麺量もこの数字以上に多く感じられます💦

 

お肉

f:id:kazenomata26:20220220140755j:image

野菜と一緒に炒められた豚肉がゴロゴロ入ってます😆

 

この豚肉のアブラがまた最高なんですよね〜😍

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220220140921j:image

食感のアクセントが堪りません👍

 

ちょっとブラックペッパーでお化粧をば

f:id:kazenomata26:20220220140955j:image

ビシッと引き締まった印象😆

 

これならガッツリ食べられるぞよ💪

 

残りここまで来ました

f:id:kazenomata26:20220220141120j:image

ほぼ残っていないように見えるかもしれませんが、実は中に結構な具材たちが残っております💦

 

食べても食べても減らない感覚に襲われてメンタルがやられ始めます💦

 

それでも本当に美味しいので、手を止めずに一気に完食でございます🈳

 

いや〜美味しかった😆

 

苦しかったというより、美味しく食べていて気づいたら満腹になっていた、と言った方が正しいかな?

 

以前やましろさんではらーめん派かな〜、なんてことを宣言してしまったかと思いますが、あれは撤回します🤣

 

…なぜならどちらも美味しいからです🤣

 

丁寧に作り込まれた一杯、自信のある方は是非メガとんこつタンメンにチャレンジしてみてください💪

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

らーめん やましろ

相模原市中央区矢部3-18-16

営業時間:11:30〜14:30  17:30〜23:00

※土曜 11:30〜20:00  日祝 11:30〜18:00

※通常の営業時間です。時短要請等により、通常とは異なる場合があります。

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング