又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】頂美豚骨 かたおか@小田急相模原〜ラーメンセット/太麺/ミニチャーシュー丼/背脂豚骨/ホロホロチャーシュー/ホープ軒〜

優しさの中に旨味あり

f:id:kazenomata26:20230114124145j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230114124212j:image

頂美豚骨 かたおか

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から歩いて数分、昔はもっと煌びやかだったであろう街並みを見ながら進みまして、バス通りから一本入ったところにあります。

 

新規開拓⁉️と思われるかもしれませんが、こちらのお店は以前「八王子ホープ軒 かたおか」として営業されていたお店でございまして、いつの間にやら屋号を変えての再出発となった経緯があります。

 

オープンしてすぐの頃に一度ご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

とある休日12:00過ぎの到着で先客1名、後客2名、ウーバーイーツ?が1件。

 

立地的にも厳しいんでしょうかね??

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230114124823j:image

ラーメン¥880スタート、ネギラーメン、チャーシューメンに、頂ラーメンという全部乗せ的なやつが続きます。

 

頂ラーメンは全部乗せな上に麺が大盛なんだとか👍

 

いつか食べてみようかな?

f:id:kazenomata26:20230114125707j:image

どのラーメンも太麺と細麺が選択できますので、お好みに合わせてチョイスしてみてください😊

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメンセット

 

¥1200です。

 

POPが見切れてしまっていて画像がありませんが、現金対応でラーメンとミニチャーシュー丼のセットも販売されていましたので、今回はそちらをチョイス😊

 

券売機左上が太麺だったので、今回は太麺でお願いしました。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230114125639j:image

豆板醤、ブラックペッパー、ニンニク。

 

シンプルなラインナップですが、とりあえずこれだけあれば用が足りるんじゃないかな?

 

そんなことを考えておりますと、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230114125943j:image

おぉ…美味しそう😋

 

店主さんと思われる女性スタッフの方がわざわざ出てきてくださり、高台から下ろして配膳してくれます😆

 

このホスピタリティは素晴らしいですね😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230114130132j:image

メンマをコリコリ♫

 

香りが良く、とても美味しいメンマでした😊

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20230114130220j:image

青い部分が多めですが、甘みも感じるくらい美味しいネギでございます👍

 

スープとの相性もバッチリ👌

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230114130355j:image

背脂がビッシリ浮いた豚骨スープ🐷

 

そこに合わさるタレは薄口醤油かな?

 

ライトチューンな豚骨スープなのですが、しっかり旨みのあるスープでございまして、全く物足りなさを感じない、なんとも不思議な魅力を持ったスープですね😆

f:id:kazenomata26:20230114130957j:image

そして色の割には醤油ダレの香りが良く、鼻にフワッと抜けて行く芳醇な香りが堪りません😍

 

優しさの中にしっかりコクと旨みの詰まったスープ、これはずっと飲んでいたくなりますね👍👍👍

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230114130805j:image

角断面のムッチリ太麺🍜

 

背脂を持ち上げてくれるこの感じがまたイイネ👍

 

しっかりとした弾力が感じられ、食べ応え十分ですな😆

 

麺量もそこそこあるように感じました😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230114131255j:image

見るからにホロホロなやつが1枚♫

 

ちょっと薄切りではありますが、しっかり味が染みていて激ウマ‼️

 

これは魅力的すぎます😆

 

海苔

f:id:kazenomata26:20230114131419j:image

デフォルトで3枚。

 

ちょっと強度弱めですが、海苔巻きにするには問題なさそうです♫

 

ということで、早速海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20230114131439j:image

ムッチリ太麺を海苔で包んで食べる幸せ😍

 

この魅力が伝わりますかね??

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20230114131523j:image

小ぶりな丼にたっぷりのご飯とチャーシュー🍚🐷

 

塩ダレがかけてあるのがナイスです👍

 

ご飯を巻いて食べてみた

f:id:kazenomata26:20230114133802j:image

先ほど極ウマだと感じたチャーシューの魅力がより感じられる逸品ですな😍

 

ラーメンより少し厚めにカットしてあるのもナイス👍

 

チャーシューを食べ切りましたら、最後は海苔巻きライス🍚

f:id:kazenomata26:20230114134021j:image

豆板醤ヌリヌリも忘れずに😎

 

塩ダレの旨味と豆板醤の辛味がマッチしておりまして、そこに海苔の香りがガッチリ💪

 

一気に完食でございます🈳

 

スープ完飲を我慢するのが大変でした💦

 

そんな感じで、頂美豚骨 かたおかさんに行ってまいりました😊

 

屋号が変わってからは初めてでしたが、オープン当初よりもさらに美味しくなった印象を受けました😆

 

優しさの中にもしっかりコクと旨味が詰まったスープでございまして、本当にレンゲが止まらなくなるほどの不思議な魅力を持った一杯でございました👍

 

背脂豚骨一本という潔さもまた気持ちいいですよね😊

 

小田急相模原界隈にお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

頂美豚骨 かたおか

神奈川県座間市相模が丘2-29-7 折鶴ビル1F

営業時間:平日11:30〜15:00  18:00〜21:00

土日祝11:30〜20:00

※閉店30分前LO

定休日:毎週火曜日、第2第4月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング