又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】うまか丸@本厚木〜ラーメン/キクラゲ/替玉/博多豚骨ラーメン/まろやか豚骨スープ〜

名店のそばに名店発見

f:id:kazenomata26:20211128134336j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211128134256j:image

うまか丸

 

さんであります。

 

場所は厚木市妻田南、国道246号から一本入ったところにあります。

 

ドンキホーテの裏手にありまして、ここを知らないと確実にスルーしてしまうような場所😅

 

かの有名店、厚木家さんからは道路を挟んで斜め向かいくらいの位置関係にあります。

www.kazenomata26.net

 

この日はフォロワーさんにお声掛けしての訪問であります👍

 

休日11:20ごろの到着で先客2組。

 

その後も続々と来客がありました😊

 

あまり目立たない場所にあってこの集客力、これは期待が高まりますよね😆

 

券売機

f:id:kazenomata26:20211128134747j:image

左上には全部のせ的な「うまかラーメン」がラインナップ、デフォルトのラーメンは¥700スタートです。

 

そこにトッピング各種やご飯もの、さらに辛みそラーメンや黒うまラーメンなどもあります😊

 

今回は初ということもありますので、オーダーはこちら💁‍♂️

 

ラーメン+キクラゲ

 

全部で¥800です。

 

好みを聞かれましたので、とっさに「バリカタで」とだけ答えましたが、どうやら味の濃さやアブラの量などもカスタムすることができるようです。

 

2人でしたのでテーブル席に通していただきました😊

 

ではここで、毎度お馴染みの卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20211128150407j:image

紅生姜、辛子高菜、ニンニク、コショウ、ゴマ?、ラー油、酢、醤油。

 

辛子高菜が有料となるお店が多い中、卓上に常備されているのは非常に嬉しいポイントですね😆

 

先客様もいらっしゃったことから、少々の待ち時間を経て着丼🍥

f:id:kazenomata26:20211128150703j:image

おぉ…これは美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211128150827j:image

キクラゲをコリコリ♫

 

これがめちゃくちゃ好みの固さと食感😍

 

よし、これで感染症対策を万全にするとともに最強の胃袋を獲得することができました😎

 

青ネギ

f:id:kazenomata26:20211128151005j:image

ほんの少し辛味がありますが、スープに沈めておけば問題ないレベル😊

 

爽やかさがイイネ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211128150950j:image

ま〜ろやかぁ😍

 

思わずこう唸ってしまうほどのまろやかな豚骨スープ😆

 

アブラがしっかり溶け込んでおりまして、アブラ由来の甘さも感じます👍

 

どっしりとした重厚感もありながら、しつこくない軽快な飲み口なのがなんとも不思議といいますか、コッテリなのにグイグイ飲みたくなるスープと言いますか、とにかく美味しいスープです😆

 

しょっぱめチューンな薄口醤油の味わいもまた素敵です✨

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211128151448j:image

九州豚骨ではお馴染みの細麺🍜

 

バリカタですがそこまでバキボキした食感ではなく、中心部に少し芯が残っている程度で外側はムチっとした食感が楽しめます♫

 

細麺でここまでムチッとした食感なのは珍しいかな?

 

スープとの絡み具合がまた絶妙でして、これもまた美味しいんですわ😆

 

キクラゲと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211128152124j:image

コリコリムシャムシャ、食感のコントラストがイイネ👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211128151842j:image

こんな感じのがドーンと1枚。

 

しっかり肉食べてるな〜という気分になれるような、肉質の素晴らしいお肉です😆

 

脂身と赤身のバランスが良く、赤身部分もしっとり柔らかくて堪りません😍

 

チャーシューメンの値段設定がアレかな〜なんて思いましたが、これならチャーシューメンもアリかな?

 

肉盛り(¥300)なんてのもありますので、次回はそれも試してみようかしら?

 

そろそろ麺が無くなりそうなので替玉をオーダー‼️

 

今回は「粉おとし」でお願いします😎

 

オーダーしてから速攻で到着🤣

 

いや、いくらなんでも早すぎだろってくらいの素早さでしたわ🤣

f:id:kazenomata26:20211128152318j:image

アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211128152333j:image

粉おとしだと生麺に近い状態で提供されるため、より小麦の香りが感じられるのがイイんです😆

www.kazenomata26.net

 

流石に粉おとしにするとバキボキ食感が感じられます👍

 

スープに投入‼️

f:id:kazenomata26:20211128152527j:image

美味しすぎて味変も忘れて速攻で完食🈳

 

ですので強制的に替玉を追加です🤣

f:id:kazenomata26:20211128152607j:image

今回は「ハリガネ」でお願いしました。

 

粉おとしほどではないものの、しっかり芯が残る茹で加減が堪りません😆

 

スープに投入‼️

f:id:kazenomata26:20211128152718j:image

そして味変も忘れずに〜

f:id:kazenomata26:20211128152735j:image

卓上の辛子高菜と紅生姜をイン👍

 

再度の麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211128152842j:image

おぉ…これも美味しい😆

 

味変をするとスープの甘さがより強調される印象でして、もっと食べたくなるような魅力を感じさせてくれます😍

 

それでもグッと我慢しまして、ここで打ち止め✋

 

スープを少しだけ飲んで完食でございます🈳

 

そんな感じで、ずっと行ってみたかったうまか丸さんな一杯を満喫いたしました😊

 

もうね、とにかく美味しい‼️

 

アブラの溶け込んだまろやかな豚骨スープは味変してもボディが崩れないほど、本当に美味しい一杯でございました👍

 

チャーシューも美味しかったので、次回はお肉系のトッピングもアリかな〜😍

 

敷地内に駐車場もありますので、気になった方は是非行ってみてください😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

うまか丸

神奈川県厚木市妻田南2-9-29

営業時間:11:00〜14:00  18:00〜21:00

※日曜11:00〜15:00

定休日:月曜日、ほか不定休あり

駐車場あり

公式Twitter:https://twitter.com/umakamaru?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング