又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア】とみ田監修 デカ豚ラーメン@セブンイレブン〜ワシワシ麺/野菜・ニンニク/豚・背脂MAX/チルド麺/濃厚スープ/みにどら〜

セブンのG系麺がリニューアル

f:id:kazenomata26:20220209143040j:image

 

 

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220209143105j:image

セブンイレブン

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

実はですね、セブンイレブンさんの名作だと勝手に思っている「豚ラーメン」がこのたびリニューアルしたとの情報をキャッチいたしまして、買いに行ってみた次第でございます♫

 

リニューアルした豚ラーメン、その名も…

 

デカ豚ラーメン

 

というんだそうです😎

 

その逸品がこちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220209143824j:image

どうですか?このインパクト‼️

 

デカ豚ラーメンの文字が踊っております😆

f:id:kazenomata26:20220209143904j:image

松戸の名店「とみ田」さん監修の一杯でございまして、これは期待できそうです😊

 

とみ田さんといえば海老名にあります「ミドリカワ」さんでその美味しさを体感済みですので、ますます期待が膨らみます👍

www.kazenomata26.net

 

気になるカロリーなど

f:id:kazenomata26:20220209144210j:image

脅威の853キロカロリー‼️

 

これ系でここまでの高カロリーは規格外😎

 

そして温め時間は驚愕の7分30秒🤣

 

まあそう書いてある以上はそれに従うまでです。

 

では温めていきましょう

f:id:kazenomata26:20220209144535j:image

なんだかんだ家のことをやっていれば速攻で時間が過ぎていきます😊

 

完成した姿がこちらです✨

f:id:kazenomata26:20220209144657j:image

美味しそう😋

f:id:kazenomata26:20220209144713j:image

立ち昇る香りがなんともステキです😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220209144909j:image
f:id:kazenomata26:20220209144912j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

もやしオンリーかと思いきや、キャベツ率も結構高めなのが好感度高め😊

 

かなりクタクタなのはやむなしか?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220209145112j:image

醤油強めなスープは、軽く味醂の香りも感じられます😊

 

そしてしっかりブタ感もある濃厚なスープでございまして、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

コンビニ麺でこのクオリティはかなりハイレベルだと思います👍

 

麺アップ…と思ったのですが😅

f:id:kazenomata26:20220209145545j:image

こんな感じで麺がガッツリ固まっている所がありますので、ベジタブルファーストした後に麺をほぐすように全体をしっかりかき混ぜてから食べました。

 

改めて麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220209145755j:image

平べったい形状の極太麺🍜

 

この立体的でワシワシした感じ、これもなかなかハイクオリティだと思います😆

 

麺食べてるな〜っという感覚を味わえるこの感じ、最高です😍

 

そして、スープを吸って茶色く変色してくるのもまた堪りませんね😆

 

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20220209150222j:image

パッケージ通りのどデカいブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20220209150415j:image

味しみは控えめながら、しっかり豚肉本来の旨味が味わえるブタさんでございます😊

 

麺をコーティングして食べるという贅沢な食べ方もできちゃいます

f:id:kazenomata26:20220209150439j:image

食感のコントラストが素晴らしい😆

 

スープの味がしっかり乗り移った麺との相性は言わずもがな👍

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20220209151005j:image

散り散りになってしまいましたが、ちょっとだけ固まっているのを確認できました。

 

温めたことにより、辛味や香りは弱めかな?

 

とはいえ食後の余韻はニンニクの香り全開でしたけどね🤣

 

午後から仕事がある方はやめておいた方がいいでしょう✋

www.kazenomata26.net

 

固形アブラ

f:id:kazenomata26:20220209152629j:image

今回驚かされたポイントがこれ😆

 

なんと背脂がゴロゴロと入っているんです👍

 

ブタさんの旨味が凝縮されたような味わいに思わずウットリ☺️

 

身体に悪そうですが、この甘さもある感じが堪りませんね😍

 

そんな感じであっという間に完食でございます🈳

 

 

味変アイテムも用意しましたが、一切使う必要がないほど完成された一杯でございました😊

 

とみ田さんのTwitterで「ブタのみならず、スープも麺もブラッシュアップしました」的なことがツイートされていましたので期待しましたが、その言葉通りの美味しさでした👍

 

コンビニ麺の進化が止まらない中、これは頭ひとつ抜けているんではなかろうか??

 

皆さまも是非、セブンイレブンに行かれた際は手に取ってみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

おまけ

f:id:kazenomata26:20220209200201j:image

デザートは2月8日に発売されたばかりの「みにどら チョコ」✨

 

この大きさで¥159というのはどうかな?というのもありますが、実際に食べてみますとこれが濃厚で美味しいんですわ😆
f:id:kazenomata26:20220209200158j:image

濃厚&ビターなチョコに、ナッツのアクセントがいい感じです👍
f:id:kazenomata26:20220209200204j:image

お手軽デザートといった感じなのに、お味は完全に大人の味といったこのギャップが堪りません😆

 

こちらも併せて是非👍

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング