又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

とんかつ春@相模原市南区〜かつ重/大盛/味噌汁/小鉢/ロースカツ/名店〜

住宅街に佇む名店

f:id:kazenomata26:20230909154007j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20230909154146j:image

とんかつ春

 

さんでございます。

 

場所は相模原市南区相模台、最寄駅は…強いて言えば小田急相模原かな?

 

それでも小田急相模原駅から歩くと25〜30分くらいはかかると思います💦

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230909173225j:image
f:id:kazenomata26:20230909173222j:image

色々食べられるスペシャル定食¥1300、ロースカツ定食は並が¥1100、上が¥1500、あとホタテフライ定食やカニクリームコロッケ定食なんてのもあります。

 

個人経営のとんかつ店としては安い方なんじゃないでしょうか??

 

初訪ですし、定食メニューからチョイスするのが流儀かな?なんてことも考えましたが、何故かこの日は朝からカツ丼が食べたいモチベーションでしたので、オーダーはこれ一択‼️

 

かつ重 大盛

 

全部で¥850です。

 

かつ重はデフォルトでも¥800と、他のメニューよりずば抜けて安いんですよね💦

 

なんだか申し訳ない気持ちになりながら、卓上チェックでございます✨

f:id:kazenomata26:20230909173653j:image

醤油、唐辛子、からし、レモン、ソース。

 

壺に入っているのがソースです。

 

揚げ物は醤油派であるワタクシにとって、醤油常備はとてもありがたいことです😆

www.kazenomata26.net

 

コップがオシャレなんです

f:id:kazenomata26:20230909173818j:image

見たことない形のコップに清涼感を感じます😊

 

冬はおそらく温かいお茶が提供されることでしょう。

 

それから間もなく着丼のお時間でございます

f:id:kazenomata26:20230909173932j:image

f:id:kazenomata26:20230909173943j:image

横から

f:id:kazenomata26:20230909173956j:image

なかなか迫力のあるビジュアル👍

 

全てのアイテムが出揃いました

f:id:kazenomata26:20230909174029j:image

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230909174057j:image

味噌汁のワカメをムシャムシャ♫

 

後述しますが、このお味噌汁が美味しいんです😆

 

小鉢

f:id:kazenomata26:20230909174154j:image

ゴーヤと山菜の漬物?

 

ゴーヤの苦味が良いアクセントになっていて、クセがありながらも美味しいやつでございます😆

 

さて、そろそろメインいきますか✨

 

玉子の具合

f:id:kazenomata26:20230909174338j:image

半熟な部分と固まっている部分が同居する、なんとも絶妙な火加減でございます😆

 

カツ断面

f:id:kazenomata26:20230909174442j:image

なかなかの分厚さ🥰

 

食べてみますと、ロースカツにしては非常にあっさりした味わい👍

 

煮込む段階で脂が落ちるってのもあるんでしょうが、それを差し引いてもかなりあっさりとしておりまして、とても上質なお肉を使っているのが伝わってきますね😆

www.kazenomata26.net

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20230909174651j:image

タレが染み込んだごはんは最高ですよね😆

 

ただタレの味は薄めなので、濃いのに慣れている方は物足りないかな?

 

ボリューム的には程よい感じです。

 

いや、むしろ¥50ならば満足の量かと思います😊

 

カツと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230909174816j:image

このカツがですね、本当に煮込んでいるの?と思うほどサクサクでございまして、ここにも技術の高さを窺い知ることができます‼️

 

途中で味噌汁を挟みます

f:id:kazenomata26:20230909175108j:image

この味噌汁が絶品でございまして、めちゃくちゃ出汁が効いているうえ、ちょっと強めな味噌味がツボなんですよ😆

 

提供のたびに大きい鍋から雪平鍋に移して温めているようで、熱々のお味噌汁がいただけます♨️

 

具材は豆腐とワカメ

f:id:kazenomata26:20230909175338j:image

この可愛い賽の目切りがいいですよね😊

 

さてさて、かつ重もラストスパート💪

 

カツの端っこにはロマンがありますよね🥰

f:id:kazenomata26:20230909175430j:image

脂身多めなので残す、という女子も多いんじゃなかろうかと思いますが、ここにビタミンB1が豊富に含まれていることを明記しておきます。

 

そしてそして、こちらのロースカツは脂身多めな端っこであっても超絶あっさりした味わいでございまして、罪悪感ゼロであることもお知らせしておきたいと思います👍

 

こんなに上質なお肉なのに¥800でいただいてしまって良いのでしょうか??

www.kazenomata26.net

 

最後に唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20230909175729j:image

味変というか、より美味しくいただくためのスパイスと言うべきかな?

 

まあ春さんのロースカツに唐辛子は不要な気がしないでもないですが😅

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230909175855j:image

ということでずっと行ってみたかった、とんかつ春さんに行くことができました😊

 

あっさりとした味わいの上質なお肉でございまして、揚げ物特有の胃もたれや重たい感じが一切ありませんでした😆

 

順番が逆な気がしますが、次こそ絶対に定食を食べてみようと思います🤣

 

分かりにくい場所&駐車場が狭めというのはありますが、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

とんかつ春

神奈川県相模原市南区相模台6-30-1

営業時間:11:30〜14:30  17:30〜20:00

※閉店30分前LO

定休日:火曜日、水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

グルメランキング
グルメランキング

人気ブログランキングでフォロー