又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【老舗】中華料理 パクちゃん〜パクちゃんセット/麺大盛/醤油ラーメン/水餃子/パクちゃん餃子/町中華/さがみはらサンキューキャンペーン〜

高校生の時から気になってたお店

f:id:kazenomata26:20210913114928j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210913114959j:image

中華料理 パクちゃん

 

さんであります。

 

場所は相模原市南区麻溝台、北里大学病院の目の前と言えば地元の方は「あー」となるはず😊

 

最寄駅は恐らく小田急線の相模大野駅ですが、バス利用が無難ですかね〜🤔

 

ちなみに今回もワタクシは小田急線の某駅から徒歩で(以下略)

 

こちらのお店、ワタクシが高校生だった頃には既に営業されておりましたので、少なくとも20年以上はこちらの地で営業されていることになります。

 

今回は看板の店名をそのままタイトルにも使いましたが、地元の方には「パクちゃん餃子」と言った方が伝わるかもしれませんね🤔

 

記事内では呼び方が混在することもあると思いますので、その辺はご了承くださいませ🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

というわけで入店‼️

 

平日11:20ごろの到着で先客1名、後客2名。

 

皆さん常連さんのようで、窓からそのお客さんが見えた瞬間に作り始める、なんて場面も🤣

 

もちろん初めてのワタクシは、とりあえず店内に掲示されたメニューをキョロキョロ👀

f:id:kazenomata26:20210913132522j:image
f:id:kazenomata26:20210913132524j:image

お店の方や先客様に配慮しまして、全てのメニュー写真は撮れませんでした🙇‍♂️

 

そのくらい数多くのメニューがあるということです。

 

SNSでもそうですが、行列を写さないようにしたり、お店の方が写らないように気をつけたり、そういった配慮のできる男になりたいものですな。

 

そんな感じで今回はコレ‼️というのを既に決めておりました。

 

パクちゃんセット+麺大盛

 

全部で¥1000です。

 

店頭にもデカデカと書いてあったパクちゃんセット、これはお店のイチオシに違いないと思いオーダー😊

 

小銭が無かったのでちょうど¥1000になるように調整するスマートっぷり、いかがですか?😎

 

…なんて冗談は置いといて、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210913132501j:image

ラー油、塩、唐辛子、醤油、コショウ。

 

塩は何に使うんだろ??

 

そんなことを考えているうちに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210913132637j:image

お、重い…

 

これはボリュームたっぷりな予感😆

 

パクちゃんセットの内容は、醤油ラーメン、水餃子、ライスといった構成。

 

では早速…いただきまーす🍽

 

まずはラーメンから行きましょう🍜

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210913132724j:image

f:id:kazenomata26:20210913132734j:image

メンマとワカメをムシャムシャ、コリコリ♫

 

メンマは甘い味付け。

 

逆にワカメはしょっぱめ。

 

バランスが取れていると思えばいいかな?🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210913133936j:image
f:id:kazenomata26:20210913133938j:image

スッキリとした醤油スープ。

 

ベースは中華屋さんでよく出会うことのできる、鶏ガラスープ的なタイプのやつ。

 

醤油味は優しめ、というか全体的に優しい味わいに仕上がっています😊

 

最近はこういうのを欲してたりします。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210913134325j:image

柔らかめ食感の中細麺🍜

 

かと言って茹ですぎかというとそんな感じもしないので、これがベストな茹で加減なのでしょう。

 

優しいスープとの相性はなかなかいい感じです♫

 

大盛はかなりの麺量💦

 

茹で前300近くはあるんじゃなかろうか?

 

頼まれる際はご注意ください⚠️

www.kazenomata26.net

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210913134520j:image

豚の香りがダイレクト(以下略)

 

味つけはいいと思うんですけどね🤔

 

さて、ラーメンを無事に完食しましたので、いよいよメイン行きましょうかね😎

 

水餃子

f:id:kazenomata26:20210913134645j:image

はい、今回のメインはラーメンではなく水餃子でございます♫

 

この大きさをご覧ください

f:id:kazenomata26:20210913134741j:image

ちょっと伝わらないかもしれませんが、レンゲから大きくはみ出しているんです😅

 

この大きさ、かなりのものです💦

 

まずは1つそのまま食べてみますと、ニンニクのような香味野菜の風味がブワッと口に広がり、そのあとでお肉や野菜の旨みなんかが染み出してくるような、そんなイメージでございます😊

 

断面

f:id:kazenomata26:20210913135105j:image

※箸で切った断面ですのでご安心ください⚠️

 

この大きさにも関わらず、餡がぎっしり詰まってるんですよ😆

 

これは嬉しくなりますね😋

 

そしてこの水餃子、スープにも最初から味がついておりまして、そのままでも全く問題なくいけちゃいます👍

 

酢によるものと思われる酸味が感じられた後、塩味がフワッと優しく追いかけてくるこの味付け、クセになりそうです😆

 

最後ここに少しだけ麺を入れて食べてみればよかったなと後悔💦

 

提供時、店員さんからオススメの水餃子の食べ方についてアドバイスをいただきました。

 

ネギの入った小皿

f:id:kazenomata26:20210913140022j:image

ここに酢、醤油、ラー油を加えます。

f:id:kazenomata26:20210913140147j:image

あとは焼餃子と同じようにつけて食べるのみ‼️

 

こんな感じで

f:id:kazenomata26:20210913140131j:image

ネギをたっぷり乗せて楽しみます♫

 

結果…

 

うみゃい😆

 

これが合わないはずがないっ‼️

 

餡が酢醤油を吸い込んでいく様子が堪りません😍

 

つるんとしたワンタンのような舌触りながら、しっかり分厚い皮ですのでモチモチとした食感が一緒に楽しめます😊

 

醤油にしっかり潜らせて…

f:id:kazenomata26:20210913151155j:image

ワンバンライス‼️

f:id:kazenomata26:20210913151720j:image

もう最高😆

 

ここにネギを乗っけて食べるとさらに美味しい😍

 

そんな感じで楽しんでいるうちに水餃子完食、ライスも速攻で完食であります🈳

 

ということで、高校生の時からずっと気になっていたパクちゃん餃子を満喫いたしました♫

 

いや、餃子のインパクトがとにかく凄い‼️😆

 

大きさに圧倒されます💦

 

そして看板に無臭ぎょうざとありますが、食べてみるとニンニクのような香味野菜の香りが感じられるのに、なぜか食後口の中に臭いが残っていないという、なんとも不思議な餃子でございました😊

 

皆さまも是非、老舗のジャンボ餃子に会いに来てみてください😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華料理 パクちゃん

相模原市南区麻溝台1-3-3

営業時間:10:30〜22:00  ※土曜日〜21:00

※通常の営業時間です

定休日:日曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング