又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ふるさとゴハン食堂@道の駅 足柄 金太郎のふるさと〜豚肉山らーめん/麺2倍盛り/味噌ラーメン/いいみその特製スープ/やまゆりポーク使用〜

道の駅でアレを意識したラーメンを喰らう

f:id:kazenomata26:20221001141956j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

神奈川県西部の記事を強化しております、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221001142056j:image

ふるさとゴハン食堂

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

神奈川県南足柄市にあります「道の駅 足柄 金太郎のふるさと」内のレストランですね。

f:id:kazenomata26:20221001142138j:image

店頭をテキトーに眺めておりますと、こんな看板が目に飛び込んできました😲

f:id:kazenomata26:20221001142422j:image

豚肉山らーめん

 

でございます。

 

いや、明らかにアレを意識したメニューでしょ😎

 

こんなの見つけてしまったら、もはや食べないという選択肢はございません‼️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

豚肉山らーめん+麺2倍盛り

 

お値段はまさかの¥1400でございます💦

 

この値段が妥当なのかそうでないのか、食べてから判断することにしますかね🤣

www.kazenomata26.net

 

混雑していたため卓上チェックは省略🙇‍♂️

 

受取カウンター横にコショウなどが置いてありました。

 

食券を購入してカウンターに提示、その後番号で呼ばれるシステムです。

 

混雑時にはレストランの隣の休憩スペース(交流館)でも食べることができます😊

 

休日につきかなりの混雑でしたが、その割には待ち時間少なめでの呼び出し&着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221002044326j:image

おぉ…なんかデカいのが目の前に😅

 

横から

f:id:kazenomata26:20221002044423j:image

ん?そんなに大きくもないのかな??

 

ただの錯覚??

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221002044532j:image

ネギの下にあるもやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

麺が盛り上がっているだけで、ボリューム的にはそこまででもありませんでした😮‍💨

 

本当にドンピシャな茹で加減でございまして、キャベツの甘さが引き立ちます😆

 

こりゃ美味いぞよ😋

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20221002044734j:image

白ネギがモリモリ💪

 

辛味はないのでそのままでも食べられますが、一口だけそのまま食べて残りはスープに浸してから食べることにしました。

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20221002044858j:image

炙ったような焦げ色が付いていますが、味にはあまり影響なし?

 

コリコリとした強めの弾力が心地良いです♫

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221002071243j:image

甘めの味噌スープ。

 

優しい味わいにも感じられますが、前半は味噌の主張が前面に感じられます。

 

後半は具材などと馴染んできて、甘めの味わいが顔を出すといったイメージかな?

f:id:kazenomata26:20221002160633j:image

なるほど、これ系だからと勝手にストロングな味を想像してしまいましたが、これはこれで悪くないと思います😊

 

「これぞ味噌ラーメン」といった味わいで美味しいです♫

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221002090945j:image

いつも以上に下手くそで申し訳ございません🙇‍♂️

 

角断面の太麺🍜

 

最初はスープとの絡みが弱くてアレかな?なんて思わされるのですが、徐々にスープと馴染んでいく様子が面白いですね😊

 

この太さにしては加水率が高めなのか、あまり密度が高い麺とは感じませんでした🤔

 

それでも小麦感はそこそこあるので、ワタクシの舌がアレということでご理解くださいませ🤣

f:id:kazenomata26:20221002132037j:image

ボリューム的には茹で前300グラムあるかどうか。

 

まあこういう施設で食べる麺ですし、こんなもんですかね。

 

やまゆりポーク使用のローストポーク

f:id:kazenomata26:20221002091733j:image

薄切りではあるものの、しっとり柔らかくてめちゃくちゃ美味しいやつ😍

 

ラーメンと一緒に食べるのがもったいなく感じるくらいの美味しさです🤣

 

麺を巻いて食べるという贅沢✨

f:id:kazenomata26:20221002160822j:image

めちゃくちゃ美味しいっ😍

 

食感のアクセントもあり、本当に贅沢な気分になります😆

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20221002160733j:image

ローストポークとは別にコロチャーも乗っかっております♫

 

結構しっかりめに味がついておりまして、これ単体でも十分美味しいやつ😆

 

もちろんスープとの相性もバッチリでございます👍

 

別添えのニンニク

f:id:kazenomata26:20221002204736j:image

デフォルトでニンニク付き🧄

 

既製品とかではなく刻み生ニンニクってのが激推しポイントです😆

 

スープに全投入っ‼️
f:id:kazenomata26:20221002204732j:image

するとどうでしょう?

 

甘めなスープの戦闘力がMAXに👍👍👍

 

全体的にビシッと引き締まった味わいに進化します😆

 

食欲もMAXになり、フルスロットルで一気に完食でございます🈳

 

ということで「道の駅 足柄 金太郎のふるさと」で見つけた、気になるメニューを食べてみました😋

 

アレを意識している割には優しめでしたが、味は「これぞ味噌ラーメン」といった趣で美味しかったです♫

 

お値段的な問題ですが…ねぇ😅

 

原価高騰の波をモロに被っているということで目を瞑りましょう💦

 

皆さまも是非、南足柄市や開成町方面にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ふるさとゴハン食堂

神奈川県南足柄市竹松1117-1 道の駅 足柄 金太郎のふるさと内

営業時間:平日10:00〜17:00  土日祝9:30〜17:00  ※平日、土日祝ともLO16:00

定休日:年末年始?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング