又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】大安食堂@新横浜〜喜多方正油ラーメン/平打ち縮れ麺/中華そば/喜多方ラーメン/あの銘店をもう一度/オススメ〜

次なる94年組も超名店‼️

f:id:kazenomata26:20231102135730j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231102135815j:image

大安食堂

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

新横浜ラーメン博物館の30周年企画「あの銘店をもう一度 94年組」にて凱旋を果たした、喜多方ラーメンの超名店でございます。

 

3週間ごとに入れ替えとなる「あの銘店をもう一度」のシリーズとは異なり、94年組は3ヶ月間の出店となります。

 

大安食堂さんは来年1月8日までの出店予定だそうです。

 

94年組の前任店であります「げんこつ屋」さんも美味しかったな~

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20231102140751j:image

基本的に喜多方ラーメンのみという潔さ😆

 

今回は最初ですし、シンプルに行きたいと思います。

 

喜多方正油ラーメン

 

¥900でございます。

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20231102150536j:image

ホワイトペッパーのみという、いたってシンプルなラインナップ。

 

それだけ自信があるということなのでしょう😊

 

店内には醤油のいい香りが漂っておりまして、否応なしに期待が高まります😆

 

まもなく着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20231102150707j:image

おぉ、美味しそう😋

 

それでは早速、いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231102150837j:image

メンマをコリコリ♫

 

細めなメンマですが、歯応え、味付けともに良好で美味しいやつ👍

 

しっかりと食物繊維を摂取しましたよ💪

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231102150958j:image

醤油の香りが際立つ、なんとも激ウマなスープ🥰

 

動物と魚介のダブルスープとのことですが、全体的に優しくて丸みのある味わいと出汁感😊

 

そこに醤油ダレの香りがフワ〜ッと感じられまして、めちゃくちゃ美味しいスープに仕上がっております😆

 

いつまでも飲んでいたくなるようなスープとはまさにこのこと👍

 

これは旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231102151305j:image

平打ちでピロピロした形状の中太麺🍜

 

このピロピロした形によって、しっかりスープを捉えてくれているような印象を受けます😊

f:id:kazenomata26:20231102152005j:image

ツルッとした口当たりにモチモチ食感、この麺が持つパワーをしっかりと感じられますね👍

 

チャーシュー&なると

f:id:kazenomata26:20231102151809j:image

チャーシューは脂身多めながら、厚切りで適度に歯応えがあるタイプのもの🐷

 

味しみも程よく、なかなか美味しいチャーシューでございます😋

 

チャーシューメンにするべきだったかな?

 

なるとはひと口でパクッと食べてしまいましょう🍥

 

そうこうしているうちに気づけば丼が空っぽになっていました🈳

f:id:kazenomata26:20231102152147j:image

この画像を撮った後、完飲寸前までスープをグイグイ飲んでしまったことをご報告しておきたいと思います🤣

 

ということで、ラー博に凱旋を果たした大安食堂さんに行ってまいりました😊

 

流石は喜多方ラーメンの名店、麺もスープもチャーシューも激ウマでございまして、もっと食べたいなと思わせてくれるような超〜魅力的な一杯でございました😆

 

これは出店期間中にまた来ないとな〜🥰

 

皆さまも是非、新横浜ラーメン博物館にお越しの際は大安食堂さんに行ってみてください👍

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大安食堂

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

営業時間:11:00〜21:00  ※休日10:30オープン

定休日なし(年末年始休館日あり)

※2024年1月8日までの期間限定出店です

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー