又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】沖縄バル ふぁいみーる@淵野辺〜2時間飲み放題/コンビーフハッシュオムレツ/カーリーフライ/海ぶどう/沖縄風天ぷら/ポークたまご/オリオンビール/沖縄料理〜

淵野辺で沖縄の風を感じる夜

f:id:kazenomata26:20240301073105j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♀️

f:id:kazenomata26:20240301073136j:image

沖縄バル ふぁいみーる

 

さんでございます。

 

横浜線・淵野辺駅から徒歩5分ほど、淵野辺駅南口入口交差点からすぐの場所にあります。

www.kazenomata26.net

 

店名からも分かる通り、こちらのお店は沖縄料理を提供されるお店でございまして、ランチには沖縄そばとじゅーしーのセットなどが楽しめるんだとか😊

 

今回は職場の後輩を誘って、夕方からの地元飲みでございます🍺

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20240301073518j:image
f:id:kazenomata26:20240301073515j:image
f:id:kazenomata26:20240301073512j:image
f:id:kazenomata26:20240301073509j:image
f:id:kazenomata26:20240301073521j:image
f:id:kazenomata26:20240301073506j:image

食べ物は基本的に¥700〜800前後と良心的♫

 

飲み放題メニュー
f:id:kazenomata26:20240301073503j:image

今回は単品飲み放題(平日¥1600、金土祝前日¥1800)で予約いたしましたので、フードメニューから1人あたり2品オーダーする必要があります。

 

まあ国がガイドライン出したとか飲み放題を見直すとか議論になってるらしいですが、そんなの個人の判断ってことでいいんじゃね?と思うワタクシは少数派なのでしょうか??

www.kazenomata26.net

 

それはさておき、まずはオリオンビールで乾杯🍻

f:id:kazenomata26:20240301073105j:image

沖縄といえばオリオンビールですよね🍺

 

お通し

f:id:kazenomata26:20240301074106j:image

沖縄風の炒め物?とタコスのコロッケ🌮

 

これがお通しで出てくるのは反則ですよ🤣

 

どちらもとにかく激ウマ‼️

 

特にタコスのコロッケは絶品でして、ひき肉がたっぷり詰まったコロッケにタコスのソース?を合わせてあり、まさにタコスそのまんま😆

 

これだけでオリオンビール2杯いっちゃいました🤣

 

ってことで、追加のオリオンビール

f:id:kazenomata26:20240301074251j:image

そういえばこのグラス家にあったけどどこに行っちゃったかな??

 

そんなことを考えておりましたら、お料理が運ばれてまいりました♫

 

コンビーフハッシュオムレツ

f:id:kazenomata26:20240301074509j:image

中にはチーズが仕込まれておりまして、半熟の卵と相まってとろ〜り感が堪りません😆

 

時々出てくるコンビーフも最高‼️

www.kazenomata26.net

 

カーリーフライ

f:id:kazenomata26:20240301074752j:image

クルクルポテト的な?

 

サクサクのアツアツでめちゃくちゃ美味しいです😆

 

また別のお料理でも登場しますが、塩加減がまた絶妙なんです🥰

 

海ぶどう

f:id:kazenomata26:20240301154711j:image

沖縄料理の定番ともいうべき海ぶどう。

 

プチプチ食感と自然な塩味が堪らんのです😆

 

専用のタレを出してくださいますが、酢が効いたさっぱりとした味わいでGOOD👍

 

沖縄風天ぷら

f:id:kazenomata26:20240301154932j:image
f:id:kazenomata26:20240301154928j:image

上がさかな、下はもずくの天ぷら🍤

 

さかなは読んで字の如く何かしらの白身魚なんですが、何の魚なのかは特定できず🤔

 

沖縄でよく獲れる魚、なんて言ったっけかな??

 

どちらも衣が厚めですが、それが沖縄流なんだそうで、ほんのりと塩味が付いているのが特徴ですね😊

 

さかなの天ぷらにはウスターソースと唐辛子が付きますが、特に使わなくても美味しく食べられます♫

 

もずくの天ぷらは玉ねぎなんかも仕込んであったりして、チヂミみたいな食感なのが面白かったです😆

www.kazenomata26.net

 

もうオリオンビールが止まりません
f:id:kazenomata26:20240301154925j:image

沖縄料理とオリオンビールの組み合わせ、何故ここまで合うのかどなたか教えてください🤣

 

ここでドリンクをチェンジ‼️

 

シークワーサーサワー

f:id:kazenomata26:20240301155547j:image

泡盛で作っていただくことも可能だそうですが、ここはあえて焼酎と泡盛を1:1で。

 

酸っぱい中に甘さとコクを感じる絶妙なサワーでございます🥰

www.kazenomata26.net

 

ポークたまご

f:id:kazenomata26:20240301155743j:image

スパム(ポーク)の卵とじみたいなイメージでよろしいかと思います😊

 

ポークがたくさん入っていて美味しい😋

 

ケチャップがいい仕事をしてくれるんです👍

 

シークワーサーサワーおかわり

f:id:kazenomata26:20240301215602j:image

今度は泡盛だけで作っていただきましたが、これがビックリするほど合う‼️

 

元々泡盛の風味が苦手だったんですが、これなら全然アリですよ👍

 

むしろ泡盛が好きになっちゃったかもしれません😆

 

ってことで、調子に乗って泡盛のさんぴん茶割り🍶

f:id:kazenomata26:20240301215856j:image

シークワーサーよりも泡盛の風味が強く感じられますが、むしろこちらの方が好みだったりして👍

 

さんぴん茶ハイを泡盛で作っていただくことも可能ですし、どちらも同じじゃね?って話ですが、泡盛のさんぴん茶割りは泡盛の銘柄を3種類から選ぶことができます😊

 

ラフテー

f:id:kazenomata26:20240301215813j:image

どうしても食べておきたかったラフテー🐷

 

早い話、豚の角煮ですね。

 

いきなり黒糖の甘さと独特な香りがブワッと感じられまして、それがしょっぱさを抑えている印象を受けます。

 

関東風の角煮を食べ慣れているとちょっとアレかもしれませんね🤔

 

とはいえしっかりと煮込まれた厚切りの豚肉は、超トロットロな食感が堪らない逸品でございます🥰

 

ラストオーダーの時間となりまして、最後にグァバサワーを泡盛でお願いしました⬇️

f:id:kazenomata26:20240303150714j:image

グァバの甘さが泡盛にめちゃくちゃ合う😆

 

美味しすぎて一気に飲んでしまいました🤣

 

そんな感じで名残惜しくも今宵はお開きとなりました。

 

お会計は2人で¥8550だったかな?

 

これだけ色々楽しめてこのお値段はめちゃくちゃリーズナブルだと言えるでしょうね😆

 

ということで、沖縄バル ふぁいみーるさんにて楽しい夜を過ごさせていただきました🍺

 

沖縄料理を手軽に楽しめる、まさに名店でございました🥰

 

地元にこんないいお店があったなんて…😆

 

次はランチタイムに沖縄そばを食べに行かせていただこうかと思います👍

 

皆さまも是非、淵野辺で沖縄の風を感じてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

【お店のデータ】

沖縄バル ふぁいみーる

相模原市中央区共和4-1-4 シミズビル1F

営業時間:11:30〜14:30  17:30〜22:30

定休日:土曜日昼の部、日曜日

駐車場なし

公式HP:https://fai-meal.owst.jp/

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆 ※登録不要&無料です

グルメランキング
グルメランキング

人気ブログランキングでフォロー