又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【小田原系?】俺系らーめん藤本@本厚木〜俺のスペシャル/大盛/手もみ平打ち麺/ライス無料/ちょっとずつ全部のせ/醤油ラーメン〜

小田原系?いいえ、俺系です‼️

f:id:kazenomata26:20211005114336j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211005114412j:image

俺系らーめん藤本

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

最寄駅は小田急線・本厚木駅。

 

駅の南口(メインとは反対側)に出ましたら通りに出て、そのまま左方向に進むと突き当たりの角っこにあります。

 

歩いて大体10分くらいかな?

 

駐車場もあります

f:id:kazenomata26:20211005114813j:image

お店から見て駅方向に進んですぐの場所。

 

駅の方から来ると見落としてしまうかもしれませんね💦

 

こちらのお店、ずっと気になっていたのですがなかなか機会がなく、ようやく訪問できる運びとなりました😊

 

さっそく入店‼️

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20211005114708j:image

f:id:kazenomata26:20211005114719j:image

口頭注文&後会計。

 

トッピング各種の組み合わせのみという、なんともシンプルなメニュー構成♫

 

しかもライスが一杯だけ無料なんです😆

 

麺の種類が選べます

f:id:kazenomata26:20211005115025j:image

中太ちぢれ麺、手もみ平打ち麺の2種類🍜

 

麺量はデフォルトで茹で前180グラムとなります。

 

ということで、今回のオーダーは…

 

俺のスペシャル+大盛+ライス

 

ライスは無料なので、全部で¥1100です。

 

麺は手もみ平打ち麺をセレクト。

 

無事にオーダーを済ませ、恒例の卓上チェックでございます✨

f:id:kazenomata26:20211005115238j:image

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、酢、ニンニク、しょうが。

 

必要最低限といった感じかな?

 

パーテーションで区切られており、対策はバッチリです👍

 

お水のピッチャーも1席ごとに置いてあります😊

 

タイミングが悪く少々の待ち時間が発生しましたが、何とか無事に着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20211005115522j:image

美味しそう😋

 

俺のスペシャルは「ちょっとずつ全部のせ」とある通り、なかなか豪華なビジュアルです♫

f:id:kazenomata26:20211005114336j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211005115629j:image

もやしと三つ葉をムシャムシャ♫

 

三つ葉は見た目以上に量があり何故か嬉しくなってしまいました🤣

 

もやしはクタ気味ですが、まあこんなもんでしょう。

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20211005163012j:image

レンゲの下からタマネギが発掘されました😊

 

若干辛味が残っているものの、シャキシャキ食感でして美味しいです♫

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20211005120222j:image

甘めの味付けが個人的にはアレですが、コリコリ食感が非常に良い感じでございます👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211005120207j:image

黒いスープ😎

 

ベースは豚骨かな?

 

一口目は弱いかな〜という印象なのですが、徐々に奥深いスープであることを感じさせてくれるような、コクのあるスープでございます😆

 

丸みのある醤油ダレの具合もイイネ👍

 

しょっぱそうに見えて実はそんなことはないこの感じ、めちゃくちゃ美味しいスープですな♫

 

どことなく小田原系っぽい印象を受けますが、随所にオリジナリティを出している感じかな?

 

そこが「俺系」たる所以なのかもしれませんね😊

www.kazenomata26.net


麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211005145844j:image

ヒラヒラした形状の平打ち太麺。

 

スープを吸ってツートンカラーになっているのがなんとも艶やか😍

 

ただ先述の通り、色の割には程よい醤油加減のスープなので、そこまでしょっぱくなっているとかそんなことはありませんでした😊

 

茹で加減は柔らかめ?

 

柔らかめと思わせておいて、時々グッと固めな部分もあるのはなんでだろう??

 

表面はツルツル、中はモッチリとした噛み心地が堪りませんな😆

 

食べ初めはスープとの絡みがイマイチに感じますが、だんだんスープに馴染んでくると相性バツグンなことに気づかされます👍

 

これは中太ちぢれ麺も試してみたいところですな😊

 

ワンタン

f:id:kazenomata26:20211005151039j:image
f:id:kazenomata26:20211005151037j:image

こんな感じのワンタンが3個。

 

ちゅるんと喉越しよく食べられると見せかけて、実はモチっとした弾力も感じられる絶妙な食感の皮がイイネ👍

 

中の餡はお肉感たっぷり&ギッシリ♫

 

生姜の香りが強めに感じられまして、これはかなり美味しいです😆

 

これなら次回はワンタンメンもアリかな〜😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20211005151751j:image

ドドーンと大きいやつが2枚。

 

どちらも厚みがあって食べ応えバツグン‼️

 

それでいて赤身部分までしっかり柔らかく仕上がっているのが何とも素敵😍

 

店内掲示によると、神奈川県のブランド豚「やまと豚」を使用しているそうな✨

 

お財布にゆとりがあれば持ち帰りチャーシュー買うんだけどなぁ…😭

www.kazenomata26.net

 

味玉

f:id:kazenomata26:20211005152336j:image
f:id:kazenomata26:20211005152334j:image

ギリギリ半熟と呼べるレベル。

 

味しみは普通かな?

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20211005154415j:image

チャーシュー1枚、味玉半分、メンマ1本でハッピーボウルの完成✨

 

激ウマチャーシューがご飯によく合います😆

 

からの海苔巻き

f:id:kazenomata26:20211005162654j:image

これも旨し👍

 

海苔は硬質かつ上質なものを使用しておりまして、後半までしっかり形を残してくれています♫

 

スープにタマネギやらネギやらが残ってしまってます💦

f:id:kazenomata26:20211005162849j:image

これがもったいなく感じられてスープ9割飲み🤣

 

辛うじて完飲は我慢しまして、完食でございます🈳

 

そんな感じで、俺系らーめん藤本さんのスペシャルな一杯を堪能いたしました♫

 

後半、具材やら麺やらが全体に馴染んでくると深みを感じられる一杯でして、最後まで美味しく食べられるのが堪りませんな😆

 

そしてワンタンの美味しさ…😍

 

思い出しただけでまた食べたくなってきてしまいます😆

 

次回はワンタンチャーシューメン倍盛で豪華にいただきたいと思います👍

 

皆さまもぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

俺系らーめん 藤本

神奈川県厚木市幸町2-11

営業時間:11:00〜20:00(売り切れ次第終了)

※水曜日のみ14:00まで

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング