又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】丸源ラーメン 相模原清新店〜炙り鶏そば/チャーハンランチ/替玉/鶏白湯スープ/野沢菜醬/ファミリー向け/オススメ〜

丸源の期間限定が熱い

f:id:kazenomata26:20211006131051j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211006131123j:image

丸源ラーメン

相模原清新店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

当ブログに時々登場する、言わずと知れた子連れに優しいラーメン店ですね。

 

詳細は省きますが、今回もそのホスピタリティをいかんなく発揮してくださいました😊

 

とはいえお1人で来られる方も結構いらっしゃいますので、様々なニーズに対応したお店と言えるでしょうね👍

 

そんな感じで入店‼️

 

平日11:45ごろの到着で先客はまばら。

 

それでも後からどんどん来客がありましたので、時間が少し早かっただけのようです。

 

子供と一緒ということで、今回も座敷に通していただきました。

 

期間限定以外のメニュー等は過去記事をご覧いただければと思います🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

期間限定

f:id:kazenomata26:20211006142314j:image

通常メニューも魅力的なものばかりですが、今回オーダーしますのはこの期間限定からチョイス‼️

 

チャーハンランチ 炙り鶏そばに変更

 

¥1030+税です。

 

いつぞの記事をご覧いただければと思いますが、ランチセットは肉そばとのセットという前提で価格が設定されておりまして、その他のラーメンには肉そばとの差額で変更することが可能となっております♫

 

したがいまして、通常¥890のチャーハンランチに差額の¥140を支払うことで変更可能になるというわけでございます😊

 

恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20211006142859j:image

揚げにんにく、餃子だれ、酢、拉麺胡椒、唐辛子、どろだれラー油。

 

店員さんに申告すると野沢菜醬も出してくださいます😊

 

もちろんお願いしました

f:id:kazenomata26:20211006143022j:image

感染症対策のため、普段は冷蔵庫にしまってあるんだとか。

 

丸源ラーメンさんの好きなポイントの一つがお茶です

f:id:kazenomata26:20211006143224j:image

店員さんにお願いすれば水も出してくださいます👍

 

今回は子ども用に水も頼んでおくことにしました。

 

のんびりしていると不意にチャーハンが到着

f:id:kazenomata26:20211006143512j:image

玉子が固まる前にマゼマゼしておく必要があります🔥

 

全体がしっかり混ざるようにマゼマゼしておりますと、ラーメンも到着🍜

f:id:kazenomata26:20211006143647j:image

鉄板チャーハンとのツーショット

f:id:kazenomata26:20211006143707j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211006143731j:image

青ネギをムシャムシャ♫

 

辛味はなく、さわやかな香りが口いっぱいに広がります👍

 

スープに浸しながら食べるとさらに良い感じ😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211006143910j:image

うひょ‼️超まろやか😆

 

しっかり鶏の出たまろやかスープ😆

 

卓上POPの説明によると塩ダレとのこと。

 

まろやかなスープに負けないくらいビシッと塩味が効いておりまして、なかなかハイレベルなスープに仕上がっております😊

 

これは驚きました‼️😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211006171913j:image

やや黄色っぽくてちょっと透き通った感じの中太麺🍜

 

おそらく通常メニューと共通でしょうね。

 

通常の肉そばなどよりも、むしろこちらの方が合ってるんじゃないかと思える相性の良さ😆

 

まろやかスープをしっかり絡めてくれます♫

 

炙り鶏?

f:id:kazenomata26:20211006172251j:image
f:id:kazenomata26:20211006172248j:image

炙ってあるような焦げ色は見えますが、そこまで香ばしさは感じられず🤔

 

しっとり柔らかくて美味しいです😊

 

小ぶりながら、しっかり塩味のある鶏が3切れ🐔

 

青ネギと一緒に麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211006172609j:image

この食感のコントラスト、どっかんネギをトッピングする人が多いのも納得ですな♫

 

味玉

f:id:kazenomata26:20211006172726j:image

味しみ良好、ぎりぎりの半熟加減がナイス👍

 

赤タマネギ

f:id:kazenomata26:20211006172814j:image

結構な量がスープに浮かんでいるため、レンゲで掬って食べることに😊

 

シャクシャク食感で美味しいですね👍

 

チャーハンアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211006172956j:image

こちらも安定の美味しさ😆

 

香ばしさが堪りません😍

 

程よい味付けもナイスです👍

 

どろだれラー油をオン

f:id:kazenomata26:20211006173821j:image

チャーハンにも合うね👍

 

そんなことをやっていましたらチャーハン完食🈳

 

鶏白湯スープがもったいなく感じられてしまいまして、思わず替玉をオーダー😎

f:id:kazenomata26:20211006173944j:image

野沢菜醬をオンしてそのまま食べます

f:id:kazenomata26:20211006174030j:image

野沢菜醬のピリッと辛い感じとシャキッとした食感が麺とよく絡んで美味しいです😆

 

スープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20211006174118j:image

スープの温度が復活👍

 

ズバズバ食べて行きます😊

 

野沢菜醬を投入

f:id:kazenomata26:20211006174319j:image
f:id:kazenomata26:20211006174317j:image

ピリッと辛味は感じられますが、まろやかなスープが壊れることは一切なく、むしろパワーアップしたんじゃないかと思えるくらい😆

 

これで一気にブースト‼️

 

最後まで美味しく完食でございます🈳

 

そんなわけで、丸源ラーメンさんの期間限定、炙り鶏そばを満喫いたしました♫

 

このまろやかなスープ、いつまでも飲んでいたくなるような美味しさでございました😆

 

レギュラー化して欲しいくらいですわ😊

 

ファミリー向けでなかなか行く機会がないかもしれませんが、カウンター席なんかもありますし、なんならサラリーマン風な1人客もいらっしゃいますので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 相模原清新店

相模原市中央区清新5-11-6

営業時間:10:00〜翌1:00(LO0:30)

※通常の営業時間です

定休日:年末年始

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング