又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】麺屋 銀時@淵野辺〜デラックス黒らーめん/麺中盛/チャーマヨ丼/マー油豚骨ラーメン/太麺/豚骨醤油ラーメン〜

デラックスなマー油の海に溺れたい

f:id:kazenomata26:20220115124702j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220115124732j:image

麺屋 銀時

 

さんでございます‼️

 

横浜線・淵野辺駅から徒歩5分ほど。

 

何度かご紹介させていただいております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

この日も安定のラーメンウォーキングでございまして、小田急線の某駅から約1時間かけて歩いたことをここにご報告いたしますが、正直どーでもいい情報なのでスルーしてください🤣

 

そんなわけでお腹が空きまくっておりますので、急いで入店っ‼️

 

土曜日11:50ごろの到着でこの日の1番客でしたが、それからポツポツと来客がありましたので、たまたまタイミングが良かっただけみたいです。

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220115132111j:image

味噌バターコーンが筆頭、次に人気の煮干しとんこつ醤油らーめんが続きます。

 

本日は今まで食べたことのないやつにしようと思いまして、こちらをチョイス💁‍♂️

 

デラックス黒らーめん+麺中盛+チャーマヨ丼

 

全部で¥1400です。

 

本当は豚バラ生姜焼き定食にしようと思ったのですが、券売機には売り切れランプ😢

 

とはいチャーマヨ丼も美味しそうなのでチョイスしたというわけであります😋

 

無事にオーダーが通りまして、まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220115133217j:image

コショウ2種、ゴマ、爪楊枝、唐辛子、ラー油、酢。

 

以前と変わらないかな?

 

できれば豆板醤とかニンニクとか生姜とか欲しい気もしますが、無料サービスの品に対して文句を言うのは筋違いってことです。

 

店内に流れる音楽を聴きながら待っておりますと、ワタクシの一杯が出来上がった模様です😊

f:id:kazenomata26:20220115144650j:image

遅れてチャーマヨ丼も到着

f:id:kazenomata26:20220115144713j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

ちなみにデラックスの内容ですが、海苔2枚増量、チャーシュー2枚増し、そして味玉。

 

なかなか豪華な一杯ですな😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220115144749j:image

もやしとネギをムシャムシャ♫

 

茹で加減は浅めでシャキシャキ食感👍

 

これがなかなかいい感じなんですよ😆

 

旨し👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220115145213j:image

おぉ…香ばしい😆

 

ひと口目からグワッと感じるマー油の香ばしさに食欲全開‼️

 

マー油少なめゾーン

f:id:kazenomata26:20220115145354j:image

その下のスープはしっかり炊き出された豚骨醤油スープでございまして、非常に濃厚でまろやかさを感じます😆

 

醤油ダレの効き具合は濃くもなく薄くもなく、非常にバランスの取れた加減でございまして、これがなんとも言えない美味しさ😍

 

マー油の香ばしさを感じた後、絶妙な豚骨醤油スープの味わいが口の中に広がる、とても計算された一杯だと思います😊

 

ごちゃごちゃ言いましたが結論はひとつ…美味い‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ

f:id:kazenomata26:20220115145758j:image

麺は細麺、中太麺、太麺の3種類から選ぶことができます🍜

 

今回は何となく太麺にしました。

 

角断面の太麺でございまして、表面はツルッとしていますがスープとの絡みはバッチリ👍

 

そして噛み締めるとモッチリした食感が心地良く、めちゃくちゃ美味しい麺であることが分かります😍

 

中太麺と細麺も気になるなぁ…😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220115150225j:image

こんな感じのが3個。

 

小ぶりながらホロホロのトロトロでめちゃくちゃ美味しいチャーシューです😆

 

記事にはしていませんが、年末にこちらでチャーシューを買わせていただきまして、その時の印象がめちゃくちゃ良かったので、今回も期待通りの完成度でございます😍

 

次回からはチャーシュー増し一択かな〜🤔

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220115150523j:image

何故か1個丸のままの画像が無かったため、割った後のとろ〜り画像からスタートします🤣

 

味付けは甘くて好みが分かれそうではあるものの、黄身の味が濃くて良い卵を使っているというのが分かります👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220115150943j:image

硬質で風味の良い海苔が5枚😊

 

これはあえて追加で増量してもいいんじゃないかと思えるくらい、素晴らしい海苔を使っていますね😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20220115151139j:image

冗談ではなく最後まで硬質でしたので、このパターンがものすごく美味しかったです👍

 

ここまで海苔が美味しいお店は久しぶりかもしれません😊

 

チャーマヨ丼

f:id:kazenomata26:20220115151335j:image

名前から色々なものを想像するかもしれませんが、銀時さんのチャーマヨ丼はご飯の上にコロコロチャーシューをオン、その上に味玉を崩してマヨネーズと和えたものをオン、最後に刻みのりとネギをパラパラっとしたもの。

 

全体を混ぜながら食べていった方がいいかな?

f:id:kazenomata26:20220115151845j:image

ややしょっぱめチューンのコロコロチャーシューの味を、マヨ玉がググッと引き立てるイメージでございまして、これはなかなか美味しいです😆

 

マー油豚骨の香ばしいスープとの相性もバッチリ👌

 

海苔巻きパターンも楽しんでいきまして…

f:id:kazenomata26:20220115151904j:image

しっかり完食🈳

 

残りの麺もしっかり完食でございます🈳

 

そんな感じで久々の銀時さんを満喫いたしました😊

 

やはり銀時さんの豚骨スープがめちゃくちゃ美味しい😆

 

そこに香ばしいマー油が加わると最強なんじゃないかと思えるくらい、本当に素敵な一杯に昇格いたしました👍

 

様々なアレンジで楽しませてくれる銀時さんのラーメン、皆様も是非味わいに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋 銀時

相模原市中央区鹿沼台1-2-14

営業時間:11:30〜15:00  18:00〜22:30(LO)

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング