又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【店名変更】ぴかさい@愛川町〜ラーメン/中盛/キャベチャ/チャーシュー飯/ぴかいち//家系ラーメン/オススメ〜

店名が変わっても美味い

f:id:kazenomata26:20220522113626j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220522113658j:image

ぴかさい

 

さんでございます。

 

愛川町にあります家系ラーメンのお店です。

 

「ん?新店??」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店は元々「ぴかいち」さんとしてオープンされたお店でございまして、商標の関係でいつの間にやら店名が変更になったという経緯があります。

 

ぴかいち時代に一度来ています⬇️

www.kazenomata26.net

 

看板以外は変わっていないということでしたので、安心して再訪した次第であります😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220522142549j:image

つけ麺が仲間入りしておりました♫

 

そのほかは特に変化なしかな?

 

ちなみに写真付きのメニューも貼ってあります

f:id:kazenomata26:20220522155000j:image

夜だけのお得なセットもやってるんですね🌉

f:id:kazenomata26:20220522155047j:image

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメン+中盛り+キャベチャ+チャーシュー飯

 

全部で¥1130です。

 

カウンター席に陣取り、店員さんに食券を渡しましたら恒例の卓上チェックでございます✨

f:id:kazenomata26:20220522154701j:image

にんにく、生姜、豆板醤、酢。

 

反対側にコショウもあります

f:id:kazenomata26:20220522154746j:image

パーテーション越しに2席で1箇所の調味料という配置は変わらず。

 

まあ取りやすいので問題はなさそうです😊

 

そういえば営業時間の変更と定休日の設定について貼り紙がありましたので載せておきますね⬇️

f:id:kazenomata26:20220522212802j:image

今まで無休でやっていたってのはめちゃくちゃ凄いことでして、ここで定休日を設けるのは仕方ないことだと思います。

 

そんなこんなしておりますと、お待ちかねの一杯が着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220522155226j:image

先にラーメンと別皿のキャベチャが到着。

 

海苔被せスタイルが昔の家系ラーメンといった趣でステキです😍

f:id:kazenomata26:20220522155337j:image

とはいえ顔が見たいので、海苔を立てて再撮影📸

f:id:kazenomata26:20220522155451j:image

はい、全部出揃いましたよ😊

f:id:kazenomata26:20220522155509j:image

めちゃくちゃ美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220522155536j:image

キャベチャのキャベツをムシャムシャ♫

f:id:kazenomata26:20220522211137j:image

シャキシャキ感が堪らない生のキャベツがこんもり😆

 

醤油ダレがかけてあるのですが、それがまた良い仕事をするんです😊

 

旨し👍

www.kazenomata26.net

 

ある程度食べたところで、残りのキャベツをスープの中に沈めて柔らかくしておくことに😊

f:id:kazenomata26:20220522212208j:image

これは前回の反省ってことで🤣

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20220522211255j:image

きっちり水気が絞ってあるのは相変わらず。

 

シャキシャキ食感が個人的にはツボです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220522211350j:image

おぉ…美味しい〜😍

 

真っ先に口の中に飛び込んでくるのは鶏油のいい香り😆

 

そして次にコクのある豚骨スープがグググっと主張してきます👍

 

バランス的には醤油ダレがキリッと立った感じでございまして、これがめちゃくちゃ美味しいんですわ😍

f:id:kazenomata26:20220522211355j:image

どんどん飲みたくなるスープ、これは素晴らしいですな😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220522211702j:image

家系ラーメンとして考えると細めな中太麺🍜

 

固め指定でお願いしました。

 

このポクポクした食感、どこかで食べたことのある麺なのですが思い出せない…🤔

 

スープの醤油感をしっかり持ち上げてくれるのもまたナイスです👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220522211844j:image

厚みがあるのにしっとり柔らかなチャーシューが1枚。

 

お肉食べてる感が堪らない、かなり美味しいチャーシューに仕上がっております😊

 

次回はチャーシューメンかな?

 

海苔

f:id:kazenomata26:20220522212008j:image

デフォルトだと3枚。

 

香りはそこそこながら、硬質でしっかり海苔巻きが楽しめるやつです♫

f:id:kazenomata26:20220522212052j:image

いい感じです😊

 

チャーシュー飯

f:id:kazenomata26:20220522212233j:image

たっぷりのご飯に細切れチャーシューとネギ、そこに醤油ダレをかけたもの。

 

この醤油ダレがここでも良い仕事をしてくれるんです😆

 

このビジュアル、どうですか??

f:id:kazenomata26:20220522212331j:image

先述の通りチャーシューが激ウマなので、この食べ方もめちゃくちゃ美味しいに決まってますよね😆

 

赤いやつヌリヌリからの海苔巻きをここでもやっちゃいます😎

f:id:kazenomata26:20220522212435j:image

今回はやりませんでしたが、ブラックペッパーなんかも合いそうです😊

 

そんな感じでチャーシュー飯を一気に完食🈳

 

残りの麺も多少苦しくなりながらも余裕を持って完食でございます🈳

 

ということで、店名が変わったぴかさいさんを満喫いたしました♫

 

店名が変わっても美味しいものは美味しい、それでいいんじゃないですかね??

 

いどばた家さんと並ぶ愛川町の家系ラーメン店、是非いつまでも頑張ってほしいものです😊

 

駐車場完備ですので、是非皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ぴかさい(旧店名 ぴかいち)

神奈川県愛甲郡愛川町中津7274-1

営業時間:11:00〜21:00

※日曜〜20:00

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング